スポンサード リンク

2017-10-08 飽きた

3連休の2日目。
ドラクエ11を進めたり、ウォーキングデッドのシーズン7を見たり、録画した秋アニメを見たりして過ごしている。

そういえば、スーファミミニもプレイしたよ。
FF6、マリオ、ゴエモン、ロックマンと何作かプレイしたけど、懐かしいだけで一瞬で飽きるね。

正直なところ1時間もプレイできない。
FF6は最初のカタツムリみたいなボスを倒し、スターフォックスは最初のステージをクリアする頃には懐かしさはもはや消失し、「つまらない。」という感想だけが残る。
小学生の頃にあれだけ夢中になっていたゲームも25年も経ってしまえば、時代遅れの駄作になってしまうんだな。

せっかく買ったんだからスターフォックス2くらいはクリアしようと思うけど、頑張らないとこのままコレクションの一部になってしまいそう。

なんだかやる気がしないね、何事においても。
英語勉強も相変わらず捗っていない。
どうも瞬間英作文は俺には向いていないようで、全然、集中力が続かない。
やっぱりリスニングとリーディングに特化させる方向に戻して、TOEIC900点でも目指そうか。

仕事も嫌になってきたし、年末くらいに辞めるかな。

コメント(15)

コメント一覧

1. あ  2017-10-08 19:31:44 [編集] [削除]

PS4をした後に、スーファミは画質の違いに驚きそう。

PS4をした後に、スーファミは画質の違いに驚きそう。

2. キフリー  2017-10-08 19:57:55 [編集] [削除]

毎年毎年バカの一つ覚えみたいにゲームやって東南アジア行って英語の勉強だけしてたら飽きるの当たり前だろ

毎年毎年バカの一つ覚えみたいにゲームやって東南アジア行って英語の勉強だけしてたら飽きるの当たり前だろ

3. 緑猫  2017-10-08 21:13:09 [編集] [削除]

まあ 一般的には子育てしている年齢だからね。
子供を育てるということは20年近くは色々な
変化があるわけで、そこからまた孫がとなると

結婚せずに独身で生きるということは、ここから
30年から40年繰り返しが続くわけで。

青猫さんの場合、地域のかかわりも 会社の関わりも
ないわけだし ダメ人間の友人達もどんどんダメになって
いくわけで 

そんなことをいろいろ考えた上での婚活しない宣言なんだろうけど

正直今のままでは、あと数年すれば もっともっと退屈になるよ






まあ 一般的には子育てしている年齢だからね。
子供を育てるということは20年近くは色々な
変化があるわけで、そこからまた孫がとなると

結婚せずに独身で生きるということは、ここから
30年から40年繰り返しが続くわけで。

青猫さんの場合、地域のかかわりも 会社の関わりも
ないわけだし ダメ人間の友人達もどんどんダメになって
いくわけで 

そんなことをいろいろ考えた上での婚活しない宣言なんだろうけど

正直今のままでは、あと数年すれば もっともっと退屈になるよ





4. 紫  2017-10-08 21:14:46 [編集] [削除]

巷の評判高いドラクエ11はどうですか?
何だか青猫さんにはあまり楽しめてないようですが

巷の評判高いドラクエ11はどうですか?
何だか青猫さんにはあまり楽しめてないようですが

5. ぷぅ  2017-10-08 21:17:16 [編集] [削除]

連休はゆっくりされてるんですね そう言えば体調不良の話題が減りましたが、順調に回復しているなら何よりです。スーファミミニ微妙でしたか?僕はレトロフリークで高橋名人をステートセーブ繰り返してクリアしたりして楽しんでますが、2dアクションやシューティング、パズルとかならまだマシかも。今でも楽しめるゲームって限られますよね。

連休はゆっくりされてるんですね そう言えば体調不良の話題が減りましたが、順調に回復しているなら何よりです。スーファミミニ微妙でしたか?僕はレトロフリークで高橋名人をステートセーブ繰り返してクリアしたりして楽しんでますが、2dアクションやシューティング、パズルとかならまだマシかも。今でも楽しめるゲームって限られますよね。

6. なか。  2017-10-08 22:47:47 [編集] [削除]

競馬とかどうですか?
自分の金を馬にかけるのはめちゃくちゃ楽しいですよ

競馬とかどうですか?
自分の金を馬にかけるのはめちゃくちゃ楽しいですよ

7. 菊千代  2017-10-08 23:20:04 [編集] [削除]

子供の頃からアニメとゲームが趣味だと、飽きる時もありますよ。

今までとは真逆の趣味でボディービルとか武道とか始めると良いかもですよ。
マラソンとかの方が良いですかね、世界中で大会もありますし。

金にはなりませんが、体力や腕力が付いてくると気分が良いかもしれません。

子供の頃からアニメとゲームが趣味だと、飽きる時もありますよ。

今までとは真逆の趣味でボディービルとか武道とか始めると良いかもですよ。
マラソンとかの方が良いですかね、世界中で大会もありますし。

金にはなりませんが、体力や腕力が付いてくると気分が良いかもしれません。

8. 青辰  2017-10-09 08:28:59 [編集] [削除]

自分は、インデックス投資をはじめて人生かわりました。

つみたてNISAの募集も開始されたので、如何ですか?

自分は、インデックス投資をはじめて人生かわりました。

つみたてNISAの募集も開始されたので、如何ですか?

9. gg  2017-10-09 12:28:51 [編集] [削除]

ドラクエ11はどちらかと言うと最新のゲームについていけていない層に好評です。
自分は昔ながらのシステムが好きなのでドラクエ11楽しかったですが、青猫さんは最新ゲームについていけているタイプの人間なのでいまいちかも。

ドラクエ11はどちらかと言うと最新のゲームについていけていない層に好評です。
自分は昔ながらのシステムが好きなのでドラクエ11楽しかったですが、青猫さんは最新ゲームについていけているタイプの人間なのでいまいちかも。

10. ま  2017-10-09 16:27:27 [編集] [削除]

俗に言う老化てやつだよ
悲しいねえ

俗に言う老化てやつだよ
悲しいねえ

11. 緑のたぬきの党  2017-10-09 18:50:41 [編集] [削除]

整形してイケメンにでもなってみたらどうだ。
人生が変わるかもよ。

整形してイケメンにでもなってみたらどうだ。
人生が変わるかもよ。

12. 緑猫  2017-10-09 19:13:02 [編集] [削除]

とりあえず 1億円貯めてみよう

とりあえず 1億円貯めてみよう

13. 通りすがりの薫製  2017-10-09 19:40:43 [編集] [削除]

久しぶりに閲覧しに来ました。コメント用の名前忘れてます。
ゲームは、据え置き機や携帯機のゲームを持ってません。
昔に比べると時間無駄だという感覚が強くなって、楽しめないです。
スパロボなど根本的にシステムが、変わらないゲームばかり、
プレイしてたせいかもしれないですけど。
何か別の趣味を模索してますが、見つかりません。
楽しむ趣味を見つける前にやるべきことはあるんですがね。

もっともっと退屈になるとのコメントで思うところはあります
がちょっとコメントは控えておきます。

久しぶりに閲覧しに来ました。コメント用の名前忘れてます。
ゲームは、据え置き機や携帯機のゲームを持ってません。
昔に比べると時間無駄だという感覚が強くなって、楽しめないです。
スパロボなど根本的にシステムが、変わらないゲームばかり、
プレイしてたせいかもしれないですけど。
何か別の趣味を模索してますが、見つかりません。
楽しむ趣味を見つける前にやるべきことはあるんですがね。

もっともっと退屈になるとのコメントで思うところはあります
がちょっとコメントは控えておきます。

14. あ  2017-10-09 21:00:11 [編集] [削除]

数独でもやれば?

数独でもやれば?

15. 青猫  2017-10-09 22:43:50 [編集] [削除]

>あ さん
画質は比較になりませんよ。


>キフリー さん
他に何をすればいいんだよ


>緑猫 さん
何か新たな趣味を発掘して人生を充実させたいですね。
探さないといけないですね、何かを。


>紫 さん
ドラクエ11は面白いですよ。
個人的には音声が入っていないのがすごく残念です。
最近、想像力が欠如しかけているのか、キャラクターがしゃべらないといまいち性格を把握できません。


>ぷぅ さん
どうもです。
体調ですが、まだ完璧じゃないです。
しかし、一時期と比べると大分、マシになりましたね。
特に8月の海外旅行中は酷かったです。

ドラクエ11が終わったらファイアーエムブレムでもやってみようと思いますよ。
それはそうとレトロフリークでゲームをコレクションするのも楽しそうですね。


>なか。 さん
近くに競馬場がないんですよね。
ちょっと考えてみます。


>菊千代 さん
運動は今、体調が悪いので無理ですよ。


>青辰 さん
投資はあんまり興味がないんですよね。
リスクもありますし。
NISAって儲かるんですか?


>gg さん
ドラクエ11、面白いですよ。
正直、私もあんまり最近のゲームについていけてないです。
FPSとか良く分かりませんし


>ま さん
老化に抗っていきたいですね。


>緑のたぬきの党 さん
高須先生に相談すればよいのでしょうか?


>通りすがりの薫製 さん
ゲームは確かに時間の無駄ですね。
同じ時間を使えば、小説や映画なら何十本も消化できますからね。
やるべきことがあるのは分かっていても中々、着手できませんよ、私も。


>あ さん
数独ってつまらない趣味代表みたいに思っているんですが、面白いですか?

>あ さん
画質は比較になりませんよ。


>キフリー さん
他に何をすればいいんだよ


>緑猫 さん
何か新たな趣味を発掘して人生を充実させたいですね。
探さないといけないですね、何かを。


>紫 さん
ドラクエ11は面白いですよ。
個人的には音声が入っていないのがすごく残念です。
最近、想像力が欠如しかけているのか、キャラクターがしゃべらないといまいち性格を把握できません。


>ぷぅ さん
どうもです。
体調ですが、まだ完璧じゃないです。
しかし、一時期と比べると大分、マシになりましたね。
特に8月の海外旅行中は酷かったです。

ドラクエ11が終わったらファイアーエムブレムでもやってみようと思いますよ。
それはそうとレトロフリークでゲームをコレクションするのも楽しそうですね。


>なか。 さん
近くに競馬場がないんですよね。
ちょっと考えてみます。


>菊千代 さん
運動は今、体調が悪いので無理ですよ。


>青辰 さん
投資はあんまり興味がないんですよね。
リスクもありますし。
NISAって儲かるんですか?


>gg さん
ドラクエ11、面白いですよ。
正直、私もあんまり最近のゲームについていけてないです。
FPSとか良く分かりませんし


>ま さん
老化に抗っていきたいですね。


>緑のたぬきの党 さん
高須先生に相談すればよいのでしょうか?


>通りすがりの薫製 さん
ゲームは確かに時間の無駄ですね。
同じ時間を使えば、小説や映画なら何十本も消化できますからね。
やるべきことがあるのは分かっていても中々、着手できませんよ、私も。


>あ さん
数独ってつまらない趣味代表みたいに思っているんですが、面白いですか?
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。