スポンサード リンク

2017-10-09 ドラクエ休暇

3連休終了。
完全にドラクエ11休暇になってしまった。

おかげでラストダンジョンまでたどり着いたので、次の土日にはクリアできそう。
とはいえ、裏ボスもいるだろうから、一通り攻略するのは10月いっぱいくらいかかると思う。

昨日のブログにも書いた通り、瞬間英作文は辞めてリーディングとリスニングの勉強に戻した。
目標はTOEIC900点にするよ。
900点を超えたら上位3%だからね。

TOEIC800点なんて言ってみれば中腹だからな。
せっかくここまで来たら頂上まで登ってみるか、という気分になってきたよ。


体調なんだけど、大分、良くなってきた。
デスクワークをしたり、家でゲームをやっているだけなら、さほど気にならなくなってきたよ。
だけど、長距離のウォーキングのような負荷がかかるような運動はちょっとしんどい。

今年の2月に下腹部の腹痛から始まり、みぞおちや右胸の痛み、呼吸が苦しくなったり、高熱が出たり、様々な症状に苦しめられて、散々だったけど、あと1か月くらい完全回復するんじゃないか、と期待している。

胃腸の内視鏡や胸部CT、レントゲン、血液検査なら4,5回は受けていると思うけど、結局、原因は良く分からなかった。
しかし、もう原因はどうでも良い。
とにかく完全回復だよ。

体調が完全に戻ったら、マジで転職活動をしよう。

コメント(8)

コメント一覧

1. 三馬力 [URL] 2017-10-09 22:45:24 [編集] [削除]

900超えたら転職で年収上がるかも?

900超えたら転職で年収上がるかも?

2. ぐらむ  2017-10-09 23:02:36 [編集] [削除]

TOEIC900点挑戦はすごいですね…
いつぞや勉強法公開されてましたがリスニングの勉強ってどうやっているんですか?
単語帳のCD流してるだけでそれ以外は特に教材使ってないのでしょうか?

TOEIC900点挑戦はすごいですね…
いつぞや勉強法公開されてましたがリスニングの勉強ってどうやっているんですか?
単語帳のCD流してるだけでそれ以外は特に教材使ってないのでしょうか?

3. いとくず  2017-10-09 23:22:59 [編集] [削除]

いいですね。
900の高みを目指しましょう!

いいですね。
900の高みを目指しましょう!

4. ばっくれ&くらげ連合  2017-10-10 09:55:16 [編集] [削除]

ばっくれさんは
今日もお休みです。

ばっくれさんは
今日もお休みです。

5. 実家無職  2017-10-10 13:35:30 [編集] [削除]

900点超え頑張ってください!
体に気をつけて。。

900点超え頑張ってください!
体に気をつけて。。

6. 初コメントマン  2017-10-10 17:34:34 [編集] [削除]

体、快方へ向かっているようで何よりです。

しかし、ホントに凄いと思います。
全然ゴミ日記じゃないっすね。

体、快方へ向かっているようで何よりです。

しかし、ホントに凄いと思います。
全然ゴミ日記じゃないっすね。

7. Dク者  2017-10-11 00:59:29 [編集] [削除]

選挙はもちろん行きますよね?
誰に入れるか比例はどこの党にするか決めましたか?

選挙はもちろん行きますよね?
誰に入れるか比例はどこの党にするか決めましたか?

8. 青猫  2017-10-13 22:02:30 [編集] [削除]

>三馬力 さん
どうでしょうね。
少しは転職しやすくなるかもしれないですね。


>ぐらむ さん
今のところ単語帳しか使ってないです。
しかし、それだけだとかなり限界を感じているので、何か別の方法を探している最中ですよ


>いとくず さん
そうですね。
できれば来年中に到達したいです。
そしたら次こそTOEICを卒業します。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
今年も結局、1年間無職でうらやましいです。


>実家無職 さん
どうもありがとうございます。
3%の頂きを目指します。


>初コメントマン さん
快方に向かっているんですけど、なかなか全快しません。
私って人間関係が絡まなければ、決めたことを継続させることができるんですよね。


>Dク者 さん
小選挙区も比例も自民党に入れますよ。
これから転職を考える身として、これだけ求人がたくさんあるのは金融緩和の効果でしょう。

>三馬力 さん
どうでしょうね。
少しは転職しやすくなるかもしれないですね。


>ぐらむ さん
今のところ単語帳しか使ってないです。
しかし、それだけだとかなり限界を感じているので、何か別の方法を探している最中ですよ


>いとくず さん
そうですね。
できれば来年中に到達したいです。
そしたら次こそTOEICを卒業します。


>ばっくれ&くらげ連合 さん
今年も結局、1年間無職でうらやましいです。


>実家無職 さん
どうもありがとうございます。
3%の頂きを目指します。


>初コメントマン さん
快方に向かっているんですけど、なかなか全快しません。
私って人間関係が絡まなければ、決めたことを継続させることができるんですよね。


>Dク者 さん
小選挙区も比例も自民党に入れますよ。
これから転職を考える身として、これだけ求人がたくさんあるのは金融緩和の効果でしょう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。