スポンサード リンク

2017-10-15 ドラクエ11休暇、再び

この土日のドラクエ11を進めるだけで過ぎていった。
一応、英語勉強も土日で合計6時間くらいはやったと思うけど、あとはひたすらドラクエ11を進めた。

既にプレイ時間は70時間を突破。
しかし、まだまだ終わる気配がない。
一通り攻略するには、あと20時間くらいはかかりそう感じ。

TOEICだけど12月10日に受けることにしたよ。
一度は卒業しようと思ったので、実に半年ぶりの受験になる。
昨日と今日でブックオフで200円で買った旧式版の問題集を解いてみたんだけど、正答率はリスニングとリーディングを通して81%だった。
900点を狙うには、正答率を90%まで上げないといけないので、かなり難しいな、という印象。


休日ももう終わりか。
今週は水曜日に客先の飲み会があるから面倒くさいんだよな。
一部上場のメーカー社員と社会の底辺、派遣ITの俺とではあらゆる面で天と地の差があって、本当に面白くないんだよね。
持ち家に嫁子供がいて、ガレージにはBMWが停まっている、という自分にないものを全て持っている連中と共通点なんて全くないし、ただただ劣等感を刺激されるだけで苦痛なんだよな。

参加しなければ良いだけど、人も減ったし、断りづらい。
気が進まないけど、仕事だと思って参加するしかないか。

コメント(11)

コメント一覧

1. Dク者  2017-10-15 23:12:30 [編集] [削除]

自民は消費税1割に上げると言ってるので嫌です。
知ってますか?2012年自分たちの報酬2割カットした国会議員はたった2年で元に戻しました。
復興税というのを私たち払ってるでしょ。これはあと20年も続くんですよ。納得できません。
だからといって何でも反対の左巻き政党は信用ならないので間をとって維新がいいと思います。比例はね。
小選挙区はお好きにどうぞw
ブログに関係なくすみませんね。

自民は消費税1割に上げると言ってるので嫌です。
知ってますか?2012年自分たちの報酬2割カットした国会議員はたった2年で元に戻しました。
復興税というのを私たち払ってるでしょ。これはあと20年も続くんですよ。納得できません。
だからといって何でも反対の左巻き政党は信用ならないので間をとって維新がいいと思います。比例はね。
小選挙区はお好きにどうぞw
ブログに関係なくすみませんね。

2. くまちょむ  2017-10-16 00:10:44 [編集] [削除]

飲み会行くんですか!?
以前の青猫さんなら断っていたと思うんですが意外ですね

飲み会行くんですか!?
以前の青猫さんなら断っていたと思うんですが意外ですね

3. もか  2017-10-16 00:10:55 [編集] [削除]

劣等感を感じるの?
なんか意外
いい車持ち家妻子どれも一切興味ないのかと思ってた

劣等感を感じるの?
なんか意外
いい車持ち家妻子どれも一切興味ないのかと思ってた

4. 青猫  2017-10-16 00:30:48 [編集] [削除]

>Dク者 さん
国会議員の報酬カットって何か意味はあるんですか?
衆参でたった800人もいないし、2割カットしても得られる財源ってゴミみたいなものですよ。
それよりも300万人以上いる公務員の給料を毎月1000円カットするだけで比較にならないくらい効果があるんじゃないですかね。

私は正直、優秀な人が国会議員になってくれるなら、報酬は10倍にしたって良いと思いますよ。


>くまちょむ さん
派遣先の飲み会は基本的に参加してますよ。
客とうまくやっていかないと仕事がやり難くくなりますからね。
派遣元はどうでも良いですが。


>もか さん
生きている限り競争から逃れることはできませんからね。
今よりも良い生活を望む、ということはもはや現代社会に生きる我々の本能と言っても過言ではないと思います。

>Dク者 さん
国会議員の報酬カットって何か意味はあるんですか?
衆参でたった800人もいないし、2割カットしても得られる財源ってゴミみたいなものですよ。
それよりも300万人以上いる公務員の給料を毎月1000円カットするだけで比較にならないくらい効果があるんじゃないですかね。

私は正直、優秀な人が国会議員になってくれるなら、報酬は10倍にしたって良いと思いますよ。


>くまちょむ さん
派遣先の飲み会は基本的に参加してますよ。
客とうまくやっていかないと仕事がやり難くくなりますからね。
派遣元はどうでも良いですが。


>もか さん
生きている限り競争から逃れることはできませんからね。
今よりも良い生活を望む、ということはもはや現代社会に生きる我々の本能と言っても過言ではないと思います。

5. レムりん  2017-10-16 02:53:37 [編集] [削除]

家持ちで子供がいて車買ってるなら、独身者よりも自由に使えるお金も時間も少ないでしょうからね...
相手は内心、青猫さんのことを羨ましいと思ってますよ。
絶対態度には出さないでしょうけど

家持ちで子供がいて車買ってるなら、独身者よりも自由に使えるお金も時間も少ないでしょうからね...
相手は内心、青猫さんのことを羨ましいと思ってますよ。
絶対態度には出さないでしょうけど

6. 緑猫  2017-10-16 18:57:09 [編集] [削除]

子供自慢 孫自慢は 本当にうざいよね。
お金は何とでもなるけど 子供や孫はどうにもできん

子供自慢 孫自慢は 本当にうざいよね。
お金は何とでもなるけど 子供や孫はどうにもできん

7. HA   2017-10-16 21:09:26 [編集] [削除]

TOEIC更に上を目指すんですね。
正答率8割から9割の壁は厚そうですが頑張ってください!

私事ですが劇場版Fate Heaven'sFeelを見て来ました。
ストーリーのテンポは早く感じましたが、
アニメ同様絵が綺麗でストーリー内容もとても見応えがありました。

青猫さんもFateに興味があれば
是非見てみて下さい。

TOEIC更に上を目指すんですね。
正答率8割から9割の壁は厚そうですが頑張ってください!

私事ですが劇場版Fate Heaven'sFeelを見て来ました。
ストーリーのテンポは早く感じましたが、
アニメ同様絵が綺麗でストーリー内容もとても見応えがありました。

青猫さんもFateに興味があれば
是非見てみて下さい。

8. い  2017-10-16 22:43:20 [編集] [削除]

都内や首都圏で並に毛が生えたぐらいの収入でBMWや複数の子供、新築の自宅の購入なら親が金持ちでもない限り見栄の為に頭の悪い金の使い方してると思いますよ。
正直、懐事情はカツカツだと思いますよw

その点、見栄っ張りなんかではない青猫さんは堅実に生きてて、趣味に自由に使える金と時間がありますね。
青猫さんは気にしなくていいと思いますよ

都内や首都圏で並に毛が生えたぐらいの収入でBMWや複数の子供、新築の自宅の購入なら親が金持ちでもない限り見栄の為に頭の悪い金の使い方してると思いますよ。
正直、懐事情はカツカツだと思いますよw

その点、見栄っ張りなんかではない青猫さんは堅実に生きてて、趣味に自由に使える金と時間がありますね。
青猫さんは気にしなくていいと思いますよ

9. 緑猫  2017-10-16 23:00:23 [編集] [削除]

いや 青猫さんの勤務先は 恐らく年収1000万やで

トヨタだって一率残業17万つけるいうてるし
一部上場企業は、別格やで
下手すると年収2000万かもしれんから

いや 青猫さんの勤務先は 恐らく年収1000万やで

トヨタだって一率残業17万つけるいうてるし
一部上場企業は、別格やで
下手すると年収2000万かもしれんから

10. 緑猫  2017-10-16 23:00:23 [編集] [削除]

いや 青猫さんの勤務先は 恐らく年収1000万やで

トヨタだって一率残業17万つけるいうてるし
一部上場企業は、別格やで
下手すると年収2000万かもしれんから

いや 青猫さんの勤務先は 恐らく年収1000万やで

トヨタだって一率残業17万つけるいうてるし
一部上場企業は、別格やで
下手すると年収2000万かもしれんから

11. 青猫  2017-10-17 23:43:42 [編集] [削除]

>レムりん さん
派遣先企業の平均年収って850万円ですよ。
管理職の連中なら1000万超で貰っているんじゃないですかね。

まぁ年収が高いと税金も高いから、そこまで裕福な生活を送っているかどうかわかりませんけど。


>HA さん
FateはZeroしか見たことがないです。
結構、作品の雰囲気が重くて、あんまり私好みではなかったんですけど、気が向いたら見てみます。


>い さん
学歴と親の所得はある程度、比例しますからね。
親も裕福なんじゃないですか。

私は金はありませんけど、確かに時間はありますね。
それを有効活用して人生を楽しみたいです。
もう今はとにかく体調回復、それだけが望みですよ。


>緑猫 さん
さすがに2000万円はないでしょう。
40代後半の管理職の連中なので、1000万円くらいじゃないですか。

>レムりん さん
派遣先企業の平均年収って850万円ですよ。
管理職の連中なら1000万超で貰っているんじゃないですかね。

まぁ年収が高いと税金も高いから、そこまで裕福な生活を送っているかどうかわかりませんけど。


>HA さん
FateはZeroしか見たことがないです。
結構、作品の雰囲気が重くて、あんまり私好みではなかったんですけど、気が向いたら見てみます。


>い さん
学歴と親の所得はある程度、比例しますからね。
親も裕福なんじゃないですか。

私は金はありませんけど、確かに時間はありますね。
それを有効活用して人生を楽しみたいです。
もう今はとにかく体調回復、それだけが望みですよ。


>緑猫 さん
さすがに2000万円はないでしょう。
40代後半の管理職の連中なので、1000万円くらいじゃないですか。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。