スポンサード リンク

2017-10-17 転職したい

相変わらず転職サイトのスカウトメールをオンにしているんだけど、今日、良い会社から案内が来た。
何とマージンを10%しか取らないらしい。

最近、マージン20%、30%なんてざらにあるけど、10%は珍しい。
今、IT派遣は超売り手市場なのに未だに50%も取られる会社で働いているとか愚の骨頂だよな。
とはいえ、転職は大変だし、今の客先のまま派遣会社だけを変えたい。

有名なリ〇アンは在籍4年目から会社に取られる金は6.5万円だけになるらしいよ。
結局、それくらいのマージンでも会社を運営できるんだから、世の中の派遣社員はいかに搾取されているか、ってことだよね。

今、俺が勤めている会社って、客先から貰う単価が上がっても自分の給料に反映されるのは、20%だからね。
つまり1万円、単価が上がったとしても給料アップは2000円ということだよ。

会社が言うには戦略的に単価の安い仕事を受けている人や、客先から切られて待機している社員にも給料を払う必要があるので、仕方がない、ということだけど、俺なんて今まで一度も待機なんてしたことないし、自分の単価が安い仕事を受けている連中や休んでいる連中に配られるのが本当に不満なんだよな。

そういうこざかしい仕組みはいらないから、客先から貰った単価の70%とか80%とか一律に決めて支払われる方が不公平がなくて良いよ。
そう考えると今の会社のシステムって俺の好み全く合わないんだよね。
もしも派遣を続けるなら、不公平がなく明確にマージンが決まっている会社に行きたい。


あと客先の飲み会だけど欠席することにしたよ。
もうどうせ近いうちに辞めようと思っているし、どうでも良いよ。
ついでに自社の忘年会も欠席で返信した。

行きたくないね、会社の飲み会なんて。

コメント(4)

コメント一覧

1. 緑猫  2017-10-18 22:41:27 [編集] [削除]

マージン10%なら 年収1000万は楽勝じゃね?
英語もできることだし、能力もある
稼げるうちに稼いだ方がよいと思うよ。

ただ、一生独身なら ここで1年くらい旅に出るのも
いいかもしれない

マージン10%なら 年収1000万は楽勝じゃね?
英語もできることだし、能力もある
稼げるうちに稼いだ方がよいと思うよ。

ただ、一生独身なら ここで1年くらい旅に出るのも
いいかもしれない

2. 緑のたぬきの党  2017-10-19 01:24:01 [編集] [削除]

フリーランスにすればいいじゃないか

フリーランスにすればいいじゃないか

3. 特定派遣  2017-10-20 22:51:41 [編集] [削除]

ダメリーマンの僕は転職したいよりも
もう死にたい。

ダメリーマンの僕は転職したいよりも
もう死にたい。

4. 青猫  2017-10-20 23:15:42 [編集] [削除]

>緑猫 さん
1000万は無理ですよ。
冗談抜きにして、転職する前に長い休みを取って旅に出たいです。


>緑のたぬきの党 さん
それも悪くないですね。


>特定派遣 さん
客先の仕事って自分に合う、合わないがあるので、派遣先を変えて貰うのも手ですよ。
私も前の自動車メーカーの派遣先は最悪でしたけど、今の電機メーカーは悪くないですよ。

>緑猫 さん
1000万は無理ですよ。
冗談抜きにして、転職する前に長い休みを取って旅に出たいです。


>緑のたぬきの党 さん
それも悪くないですね。


>特定派遣 さん
客先の仕事って自分に合う、合わないがあるので、派遣先を変えて貰うのも手ですよ。
私も前の自動車メーカーの派遣先は最悪でしたけど、今の電機メーカーは悪くないですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。