スポンサード リンク

2017-10-28 疲労マックス

今週は毎日、22時まで残業だったので、非常に疲れた。
最近、障害の原因が分からないのでマイクロソフトのサポートエンジニアの人とやり取りしているんだけど、同じように平気で22時頃にメールの返信が返ってきたりする。
この業界、天下のMSですら残業地獄なのか。

自己解決できる障害なら良いんだけど、他社や他部署が絡むから困るんだよね。
時間なく早く解決するように催促されるけど、俺の立場だと他社や他部署に催促しづらい。

MSのように他社だと俺は客先企業の社員として連絡が取れるからまだ良いんだけど、他部署だと俺が協力会社の社員だと分かるので、非常に催促しづらいんだよね。
障害に関して、どちら側の不具合か分からないし。
向こうも忙しいので、すごい迷惑そうな反応をされたりするしさ。

もしも、来週に障害が片付かないようなら休日出勤も視野に入れる、と言われた。
それだけは避けたい。


昨日は23時頃に返ってきてコンビニ飯をビールで流し込み、0時頃には寝た。
今日は6時頃に起きて、8時まで英語勉強、そのあとは研修に行ったよ。

初日なので、Python言語の基礎からだったので楽勝だった。
授業形態はグループ授業なんだけど、それぞれが勝手に進めて、疑問点があれば講師に質問する、というスタイルだった。
これなら、初心者のスローペースに付き合わなくて良いので、どんどん先に進められる。

そして、16時頃に帰ってきて、昼寝をしたらもう21時だよ。

今日はこのあと酒でも飲みながら撮りためたアニメを見る。
明日はドラクエ11休暇だな。
先週末に最強の武器を作ったところまで進めたので、多分、明日でクリアできると思う。

コメント(3)

コメント一覧

1. 怒り屋  2017-10-28 22:18:36 [編集] [削除]

派遣の限界って言うかね・・・・。でも本来は仕事については対等でハズって言うか、偉い人なんかが「立場なんか気にせず、遠慮なく物申してくれ」とか言うけど、それも建前論であって現実はそう簡単に物事は進まないよな。そんな風に考えずに思ったように動くリキがあるならいいんだけどな。スキルだ技術だよりも、対人間で苦労するんだ。

派遣の限界って言うかね・・・・。でも本来は仕事については対等でハズって言うか、偉い人なんかが「立場なんか気にせず、遠慮なく物申してくれ」とか言うけど、それも建前論であって現実はそう簡単に物事は進まないよな。そんな風に考えずに思ったように動くリキがあるならいいんだけどな。スキルだ技術だよりも、対人間で苦労するんだ。

2. ろ  2017-10-30 06:24:12 [編集] [削除]

サポート部隊は24365じゃないの?
契約条件にるけど。

サポート部隊は24365じゃないの?
契約条件にるけど。

3. tanape  2017-10-30 09:23:56 [編集] [削除]

人間関係はどこにいっても苦労しますね。私はリハビリ職で働いていますが、かなり人見知りです。そのせいで、職場間のコミュニケーションがスムーズにいかず、苦労していますね汗。

人間関係はどこにいっても苦労しますね。私はリハビリ職で働いていますが、かなり人見知りです。そのせいで、職場間のコミュニケーションがスムーズにいかず、苦労していますね汗。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。