スポンサード リンク

2017-11-01 精神的にも疲労

精神的な余裕がなくなってきて英語勉強どころじゃなくなってきた。
毎日、今日中とか明日中とか納期の短い作業が多発して、時間に追われながら必死に作業しても減らすよりも増える分の方が多いのでどうにもならない。
給料が安くて、技術的にも得られるものが何もないような仕事なのにとにかく忙しい、という最低な労働環境になってきた。

とにかく早く辞めるしかない、と思いつつも家に帰ってくると疲れているし、それでも頑張ってネットの求人広告やらスカウトメールを読んだりしても、95%以上が似たような派遣会社ばかりでウンザリしてくる。

人身売買でピンハネすることしか能がないクソ派遣会社に辟易しつつも、低マージン派遣の案件を見つけては、「いざとなったら・・・」とお気に入りに追加しているんだから救いようがない。

だったら直接雇用を探せば良いんだけど、派遣に比べると圧倒的に求人数自体が少ないので、引っ越しも覚悟しないと難しいかな、と言った感想。
それに10年以上も派遣社員を続けてしまったので、今さら直接雇用の仕事が務まるかな、という不安もあるし。


働きながら転職活動している人ってすごいね。
とてもじゃないけど、俺は無理そうだよ。
だって面接で一日休んだら、その日の分の仕事がまるまるスタックされるからな。

コメント(4)

コメント一覧

1. tanape  2017-11-01 23:09:52 [編集] [削除]

仕事しながら転職活動って、スーパーサイヤ人並の気力がないと無理ですよ。僕には無理です。よっぽど、現在の職場が嫌か、明確にステップアップしたい目標がなければモチベーションが続きませんよ。

仕事しながら転職活動って、スーパーサイヤ人並の気力がないと無理ですよ。僕には無理です。よっぽど、現在の職場が嫌か、明確にステップアップしたい目標がなければモチベーションが続きませんよ。

2. あ  2017-11-02 00:01:53 [編集] [削除]

仕事を早退して金を使ってAKBのコンサートに行くぐらいの熱意がいるんじゃないですか?彼みたいに。

仕事を早退して金を使ってAKBのコンサートに行くぐらいの熱意がいるんじゃないですか?彼みたいに。

3. 青猫  2017-11-02 00:05:10 [編集] [削除]

>tanape さん
全くです。
やっぱり転職するなら一度、無職になって時間的にも精神的にも余裕を作らないと難しいな、と痛感しています。


>あ さん
師範代のバイタリティーにはいつも関心させられます。
私も見習わないといけませんね。

>tanape さん
全くです。
やっぱり転職するなら一度、無職になって時間的にも精神的にも余裕を作らないと難しいな、と痛感しています。


>あ さん
師範代のバイタリティーにはいつも関心させられます。
私も見習わないといけませんね。

4. 棒  2017-11-02 05:49:11 [編集] [削除]

疲れている時は転職のことは考えない方がいいですよ。
落ち着いたときがいいです。あと、無職にはならない方が
いいと思います。やはり現在働いているというのは面接
で好印象ですから。すぐに決まれば良いですが長期戦になる
と面倒です。

今募集しているか分かりませんが、Microsoft なんかどうでしょう?
調布にある技術センター。私も派遣で少し働いたことがありますが、
プロパーは2000年当時、25歳で年収500万くらいでした。
ここは英語が活かせますよ。

疲れている時は転職のことは考えない方がいいですよ。
落ち着いたときがいいです。あと、無職にはならない方が
いいと思います。やはり現在働いているというのは面接
で好印象ですから。すぐに決まれば良いですが長期戦になる
と面倒です。

今募集しているか分かりませんが、Microsoft なんかどうでしょう?
調布にある技術センター。私も派遣で少し働いたことがありますが、
プロパーは2000年当時、25歳で年収500万くらいでした。
ここは英語が活かせますよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。