スポンサード リンク

2017-11-11 転職活動

午前中は英語勉強、午後からは自社の研修、夕方頃に帰ってきてビールを飲んで昼寝。
19時頃に起きて、履歴書、職務経歴書、退職願を作った。
思ったよりも時間がかかったよ。
もしも早く終わったら、今日から公開されたごちうさの劇場版を見に行こうと思ったんだけど、間に合わなかった。

後はスーツやコート、靴もこの機会に新調するかね。
スーツは上着はあるんだけど、それとセットだったスラックスが見つからない。
あってもスラックスは常用しているので、大分、くたびれているだろう。

革靴だって、底が減ってきたら、補修用のゴムで修復して3年くらい使っているからね。
パッとみ分からないけど、よく見ると修復したところと色が若干、異なるので、みすぼらしい。
コートも8800円くらいで買った安物を6年くらい使っているしな。

まずは社会人としての身なりを整えるところから始めないといけないので、金がかかる。
スーツ、コート、靴の全部を揃えたら、5万円くらいは覚悟しないといけないよな。
履歴書に貼る証明写真も撮らないといけないし。
面倒くさい。

今日は履歴書作りを頑張ったので、明日はこれらの買い物に行き、帰りにごちうさの劇場版を見てこようと思う。

コメント(3)

コメント一覧

1. たか  2017-11-12 10:06:37 [編集] [削除]

青猫さんは優秀な社会人ですね~
日々多忙な中での休日なのに、勉強&転職活動&ブログをこなすのは普通の人は出来ませんよ

人はどうしても甘えるものですが、このような努力をコツコツ出来ることが才能なんです

青猫さんは優秀な社会人ですね~
日々多忙な中での休日なのに、勉強&転職活動&ブログをこなすのは普通の人は出来ませんよ

人はどうしても甘えるものですが、このような努力をコツコツ出来ることが才能なんです

2. 実家無職  2017-11-12 22:10:23 [編集] [削除]

今の青猫さんくらい働きまくってる人がいきなり辞めてしまったら、同じ部署の他の人は相当困るでしょうね笑

青猫さんの退職後、果たして
ちゃんと仕事が廻っていくんでしょうか…‥。

今の青猫さんくらい働きまくってる人がいきなり辞めてしまったら、同じ部署の他の人は相当困るでしょうね笑

青猫さんの退職後、果たして
ちゃんと仕事が廻っていくんでしょうか…‥。

3. 青猫  2017-11-12 22:41:21 [編集] [削除]

>たか さん
そうでもないですよ。
転職活動は始めたばっかりで、まだ面接を一社も受けてないし、ブログの更新はそんなに時間はかかりませんからね。


>実家無職 さん
他の自社の連中は困るでしょうね。
しかし、客先にはお世話になったので、もしも続けて欲しい、とお願いされたら派遣会社を交代させて頂けるなら対応します、と答えますよ。
派遣を続けるなら、とにかく低マージンに切り替えたいですからね。

>たか さん
そうでもないですよ。
転職活動は始めたばっかりで、まだ面接を一社も受けてないし、ブログの更新はそんなに時間はかかりませんからね。


>実家無職 さん
他の自社の連中は困るでしょうね。
しかし、客先にはお世話になったので、もしも続けて欲しい、とお願いされたら派遣会社を交代させて頂けるなら対応します、と答えますよ。
派遣を続けるなら、とにかく低マージンに切り替えたいですからね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。