スポンサード リンク

2017-11-14 退職面談

今日、自社で退職の面談をしてきたよ。
色々、言われたけど、年末での退職ということで念を押した。
このあと客先に報告するので、そのあとにもう一回、面談が必要らしい。

今日の面談時に退職届を出そうと思ったけど、自社の決まった書式じゃないとダメだった。
せっかく持って行ったのに。
面談の内容を色々、書きたいんだけど、自社の連中の読まれそうなので、やめておく。


金曜日に低マージン派遣の面談を2つと直接雇用の面談を1つ設定したよ。
低マージン派遣会社は都内で直接雇用は近所。

都合の悪いことに、低マージン派遣は午前中、直接雇用は昼間、2社目の低マージン派遣は夜なので、東京と地元を行ったりきたりしないといけない。
話を聞いてみて、低マージン派遣の案件が近所になさそうな場合は引っ越しを視野に入れるよ。

直接雇用は求人を見ると、すごく敷居が高そうなので、そもそも採用されない気がする。
仮に採用されても収入アップは期待できないし、どうだろうね。

フィリピンへのリベンジも検討している。
この機会を逃したら、次はないし。
しかし、これに投入する金があるなら、親父をどこかの安アパートに引っ越させて、生活用具を買い与え、少ない年金でどうにか暮らしてもらう手はずを整えた方が得策だと思う。

弟は引っ越すくらいの金は持っているのだろうか。
もしも、まったく蓄えがなければ、これもある程度、支援をしないといけないし。

コメント(12)

コメント一覧

1. あ  2017-11-15 02:01:45 [編集] [削除]

青猫の目が届かなくなったのをいい事に、一人の孤独を紛らわす為に青猫の父は再びギャンブルにハマり、闇金に手を染め、数年後青猫に襲いかかるのであった・・・
弟も父親化し、青猫にヤクザの手が・・・・・・・・・

青猫の目が届かなくなったのをいい事に、一人の孤独を紛らわす為に青猫の父は再びギャンブルにハマり、闇金に手を染め、数年後青猫に襲いかかるのであった・・・
弟も父親化し、青猫にヤクザの手が・・・・・・・・・

2. 直樹 [URL] 2017-11-15 07:53:41 [編集] [削除]

いつも楽しく読ませてもらっています。

親父さんや弟さんにそこまでしてやろうという心意気が素晴らしいですね。俺にはとてもできません。
未だに母親から小遣いもらってるくらいですから。。。

いつも楽しく読ませてもらっています。

親父さんや弟さんにそこまでしてやろうという心意気が素晴らしいですね。俺にはとてもできません。
未だに母親から小遣いもらってるくらいですから。。。

3. ま  2017-11-15 15:35:24 [編集] [削除]

社会人になってからも勉強をコツコツ継続されている様子に頭が下がります。

ご家族の件ですが、経済的負担をされるのであれば、金銭の直接支援ではなく時間の猶予という形にするのはどうでしょうか。

青猫さんが家を出る旨を告げ、現在負担されている諸経費をこの先いつまで払うか、期限を決めてお話しされてはどうでしょうか。

お金の管理が苦手な人に現金を渡してもアブク銭になります。
少なくとも弟さんには、自分で真剣に身の振り方を考えてもらう好機になると思います。

社会人になってからも勉強をコツコツ継続されている様子に頭が下がります。

ご家族の件ですが、経済的負担をされるのであれば、金銭の直接支援ではなく時間の猶予という形にするのはどうでしょうか。

青猫さんが家を出る旨を告げ、現在負担されている諸経費をこの先いつまで払うか、期限を決めてお話しされてはどうでしょうか。

お金の管理が苦手な人に現金を渡してもアブク銭になります。
少なくとも弟さんには、自分で真剣に身の振り方を考えてもらう好機になると思います。

4. Nifmo  2017-11-15 20:49:59 [編集] [削除]

がんばれよぉ 経過報告たのしみにしとるぞぉ

がんばれよぉ 経過報告たのしみにしとるぞぉ

5.   2017-11-15 21:23:05 [編集] [削除]

もうどうせ辞めるんだし、面談の内容も会社に対する愚痴不満も全部ぶちまけちゃえ!

もうどうせ辞めるんだし、面談の内容も会社に対する愚痴不満も全部ぶちまけちゃえ!

6. い  2017-11-15 23:48:11 [編集] [削除]

ネックの相当高い家賃の問題が解決すれば、貯金ペースも上がりますしいいですよね。
今のままだと、キフリーさんの貯金ペースの全然足元にも及んでいない状態ですし、家賃なんて安くていいですよ。

ネックの相当高い家賃の問題が解決すれば、貯金ペースも上がりますしいいですよね。
今のままだと、キフリーさんの貯金ペースの全然足元にも及んでいない状態ですし、家賃なんて安くていいですよ。

7. もか  2017-11-16 00:41:41 [編集] [削除]

オトンはともかく弟の面倒まで見ようとしてる所がすごい
放ってはおけないの?

オトンはともかく弟の面倒まで見ようとしてる所がすごい
放ってはおけないの?

8. う  2017-11-16 01:37:50 [編集] [削除]

低マージン派遣なら年収は700万ぐらい行きますか?
青猫さんは、外資系とか狙えそうですが外資系は狙わないんですか?

低マージン派遣なら年収は700万ぐらい行きますか?
青猫さんは、外資系とか狙えそうですが外資系は狙わないんですか?

9. ちゃあ~  2017-11-16 15:51:52 [編集] [削除]

家族総出でフィリピンに移住するという案はどうだろうか?

家族総出でフィリピンに移住するという案はどうだろうか?

10. 破壊神モンド  2017-11-17 00:21:03 [編集] [削除]

ドラゴンボールファン歴30年の青猫さんは力の大会はどういう結末になると予想しますか?

ドラゴンボールファン歴30年の青猫さんは力の大会はどういう結末になると予想しますか?

11. A1  2017-11-17 05:04:00 [編集] [削除]

青猫さんの英語へのモチベの高さ凄いですね
ふと気になったんですがTOEFLやIELTS等の他の検定には着手しないのですか?
TOEICよりも実践的で留学するのと同じくらい能力アップに効果があると思うのですが

青猫さんの英語へのモチベの高さ凄いですね
ふと気になったんですがTOEFLやIELTS等の他の検定には着手しないのですか?
TOEICよりも実践的で留学するのと同じくらい能力アップに効果があると思うのですが

12. 河津  2017-11-17 19:05:10 [編集] [削除]

何がフィリピンのリベンジだよw

お前自分の書いたブザマなフィリピン留学紀行
もう一度読み返してみろwww


何がフィリピンのリベンジだよw

お前自分の書いたブザマなフィリピン留学紀行
もう一度読み返してみろwww

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。