スポンサード リンク

2017-11-19 休みたい

今日は低マージン派遣会社に提出するキャリアシートを作成したよ。
案件を探して貰わないといけないからね。

しかし、悩んでいる。
すぐに転職して良いのか、ということ。

今は人不足だから、もしかすると12月末に今の現場を退場して、1月から新しい現場になってしまうかもしれない。
それじゃあ、ちょっと忙しないんじゃないか。
5年以上も同じ派遣先で頑張ってきたんだから、少しくらい休んだって、罰は当たらない

1か月くらいは休んで、無職をエンジョイし、できたら旅行にでも行きたいなぁ、と思っている。
時期が夏場だったら良かったのにな。
そしたら、北海道を車中泊しなが、のんびり周遊するんだけど。

北海道をクルマで気ままに周遊って、もうずいぶん昔から、やってみたいなぁ、と思っているけど、未だに実現できていない。
フェリーでクルマを輸送すると、東南アジアの海外旅行よりも高くつくからね。
そういえば、来月の沖縄旅行まであと1か月か。


面接で休んだ金曜日だけど、自社の営業が俺の退職を客先に伝えたはずだ。
なので、明日あたりに何か言われるかも。

もしかしたら、交代要員が見つからないから、退職時期の延期をお願いされるかもしれない。
まぁ、それは断るけど。
引継ぎもやらないといけないし、師走は忙しくなりそうだな。

コメント(11)

コメント一覧

1. 緑猫  2017-11-19 21:20:15 [編集] [削除]

雇用保険も出るのに、もったいない気がする
せっかくの独身のメリットを無駄にする気がする。
強制はしませんが、1年くらい休んじゃうのも手じゃないかと
まだ、実感がないと思いますが、40代近くになれば
日頃から鍛えていないと体力はがくんと落ちますからね

若さ お金 独身 長期の旅行をする条件は、
揃いすぎているのに、また賃金奴隷にすぐ戻るのは
もったいないとは思うんだけどね。



雇用保険も出るのに、もったいない気がする
せっかくの独身のメリットを無駄にする気がする。
強制はしませんが、1年くらい休んじゃうのも手じゃないかと
まだ、実感がないと思いますが、40代近くになれば
日頃から鍛えていないと体力はがくんと落ちますからね

若さ お金 独身 長期の旅行をする条件は、
揃いすぎているのに、また賃金奴隷にすぐ戻るのは
もったいないとは思うんだけどね。


2. ぷぅ  2017-11-19 21:51:32 [編集] [削除]

そこは家庭の事情とかなんとか上手く言って、2月か3月からの勤務にしてもらうほうがいいかもしれませんね。
雇用保険は早期就労でも一部はもらえるんでしたっけ
1か月だけフィリピンリベンジでも、案外英語は鍛えられるんじゃないでしょうか

そこは家庭の事情とかなんとか上手く言って、2月か3月からの勤務にしてもらうほうがいいかもしれませんね。
雇用保険は早期就労でも一部はもらえるんでしたっけ
1か月だけフィリピンリベンジでも、案外英語は鍛えられるんじゃないでしょうか

3. だお影マーチ  2017-11-20 00:34:01 [編集] [削除]

(´,,・ω・,,`)だおの名前はだお影くんだお♪
(´,,・ω・,,`)きみの名前はなに影くんだお♪
(´,,・ω・,,`)きみの名前はだお影くんだお〜!♪

(´,,・ω・,,`)だお影くんだお〜!!♪

(´,,・ω・,,`)だおの名前はだお影くんだお♪
(´,,・ω・,,`)きみの名前はなに影くんだお♪
(´,,・ω・,,`)きみの名前はだお影くんだお〜!♪

(´,,・ω・,,`)だお影くんだお〜!!♪

4. 実家無職  2017-11-20 18:17:14 [編集] [削除]

新しい勤務先でもがんばってください!!よい上司に巡り会えるといいですね。今度はブログが会社にバレないことを祈ってます。。

新しい勤務先でもがんばってください!!よい上司に巡り会えるといいですね。今度はブログが会社にバレないことを祈ってます。。

5. Nifmo  2017-11-20 19:53:55 [編集] [削除]

長期休暇を作って自分探しの旅にでも出ろよ。何も見つからないだろうけど、それでもいいじゃないか。

長期休暇を作って自分探しの旅にでも出ろよ。何も見つからないだろうけど、それでもいいじゃないか。

6. あ  2017-11-21 18:40:58 [編集] [削除]

ジョニ影君とは連絡はとってるんですか?

ジョニ影君とは連絡はとってるんですか?

7. 無間派遣  2017-11-21 19:58:24 [編集] [削除]

空白期間を作ると再就職が難しくなるというけど、今までずっと働いて来たんだから、少しぐらいゆっくりしたいですよね。

空白期間を作ると再就職が難しくなるというけど、今までずっと働いて来たんだから、少しぐらいゆっくりしたいですよね。

8. い  2017-11-21 23:09:56 [編集] [削除]

給料がかなり低くてもキフリーさんみたいに、女の子と幸せに旅行行って楽しくお気楽に生きれますよ。
キフリーさんみたいに家賃が安ければ頻繁に外食したり、彼女いても5カ月ぐらいで100万円貯金できますよ。

給料がかなり低くてもキフリーさんみたいに、女の子と幸せに旅行行って楽しくお気楽に生きれますよ。
キフリーさんみたいに家賃が安ければ頻繁に外食したり、彼女いても5カ月ぐらいで100万円貯金できますよ。

9. 緑猫  2017-11-22 21:42:16 [編集] [削除]

今日は、一日で持ち株の値上がり120万円
これでも控えめに投資しているんだが。

世の中って不平等だよね。

今日は、一日で持ち株の値上がり120万円
これでも控えめに投資しているんだが。

世の中って不平等だよね。

10. こあ  2017-11-22 22:49:44 [編集] [削除]

日本の面接で、異常な人ってどこにでもいますよね笑

今日、私も永遠と面接官の自慢を永遠と聞かされましたよ。大学を中退したのに外資系コンサルティングのアクセ○チュアに転職できたやら、転職は8回してるがすべて成功を納めてきたやら。

求職者の面接なのに自分の自慢を披露するので、大人げないなと哀れむばかりでした。
転職回数が多いので、ちゃんと会社に教育されないまま
年を重ねてしまったものだろうと思われます。

ショボいWeb系のベンチャーなのですが、その面接官が代表なので自分には到底合わないと実感しました。ベンチャーは村社会ですから。

一体、この会社で働いている社員はこの人のどこがよくて働いてるのか不思議に思いましたね。

人間、相性が大事なようです。

日本の面接で、異常な人ってどこにでもいますよね笑

今日、私も永遠と面接官の自慢を永遠と聞かされましたよ。大学を中退したのに外資系コンサルティングのアクセ○チュアに転職できたやら、転職は8回してるがすべて成功を納めてきたやら。

求職者の面接なのに自分の自慢を披露するので、大人げないなと哀れむばかりでした。
転職回数が多いので、ちゃんと会社に教育されないまま
年を重ねてしまったものだろうと思われます。

ショボいWeb系のベンチャーなのですが、その面接官が代表なので自分には到底合わないと実感しました。ベンチャーは村社会ですから。

一体、この会社で働いている社員はこの人のどこがよくて働いてるのか不思議に思いましたね。

人間、相性が大事なようです。

11. 青猫  2017-11-24 21:08:43 [編集] [削除]

>緑猫 さん
さすがに1年も休んだら貯金が半分くらいなくなりそうなので、無理ですけど1,2か月は長期休暇を取りたいですね。


>ぷぅ さん
派遣なので、勤務開始日は自由ですよ。
自分の意思だけなんですけど、結構、悩みます。


>だお影マーチ さん
ブログ教えて


>実家無職 さん
そこなんですよね。
派遣先を変えないと身バレの事実をリセットできません。


>Nifmo さん
何も見つからなくていいので、のんびりしたいです。


>あ さん
だお影君と連絡を取ってないです。
年末あたりに連絡してみましょうかね。


>無間派遣 さん
派遣なら空白期間があっても大丈夫ですよ。
少しゆっくりしたいです


>い さん
キフリーさん、5か月で100万円の貯金ってすごいですね。
しかも、また彼女とデートしてるし・・・


>緑猫 さん
勝ち組ですね。
今度、ダメオフ会に参加して、みんなに酒でもおごってあげてください。
タダ酒なら自慢話を笑顔で聞きますよ。多分。


>こあ さん
嫌な会社に入る前に回避できてよかったですね。
人当たりの良い面接官だったけど、入社したら大ハズレとなることと比べたらラッキーですよ。

しかし、面接で社長が自分の話ばかりするっていうのもすごいですね。
IT系なら低マージンにしませんか?

>緑猫 さん
さすがに1年も休んだら貯金が半分くらいなくなりそうなので、無理ですけど1,2か月は長期休暇を取りたいですね。


>ぷぅ さん
派遣なので、勤務開始日は自由ですよ。
自分の意思だけなんですけど、結構、悩みます。


>だお影マーチ さん
ブログ教えて


>実家無職 さん
そこなんですよね。
派遣先を変えないと身バレの事実をリセットできません。


>Nifmo さん
何も見つからなくていいので、のんびりしたいです。


>あ さん
だお影君と連絡を取ってないです。
年末あたりに連絡してみましょうかね。


>無間派遣 さん
派遣なら空白期間があっても大丈夫ですよ。
少しゆっくりしたいです


>い さん
キフリーさん、5か月で100万円の貯金ってすごいですね。
しかも、また彼女とデートしてるし・・・


>緑猫 さん
勝ち組ですね。
今度、ダメオフ会に参加して、みんなに酒でもおごってあげてください。
タダ酒なら自慢話を笑顔で聞きますよ。多分。


>こあ さん
嫌な会社に入る前に回避できてよかったですね。
人当たりの良い面接官だったけど、入社したら大ハズレとなることと比べたらラッキーですよ。

しかし、面接で社長が自分の話ばかりするっていうのもすごいですね。
IT系なら低マージンにしませんか?
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。