スポンサード リンク

2017-11-27 TOEICまで2週間

12月10日に受ける7回目のTOEICに向けて勉強をしている。
900点越えに成功して今年を終わりにしたい、と思ったけど、とてもじゃないけど無理だ。
正答率90%の壁は相当、高い。

とりあえず、前回よりも点数が落ちないようにしたい。
それなら、前回の点数がまぐれでないことの証明にもなるし。


派遣元の切り替えだけど、12月1日に客先と新しい派遣会社が打ち合わせをするらしいよ。
恐らく、そのあたりで1月の出社日が決まるような気がする。

内心、1月半ば頃からの出社にして、冬休みが3週間くらいにならないかな、と思っているけど、なんだかんだでうまく調整して1月の出社日はみんなと同じになってしまう気がする。

先行して正月明けの航空券を探したけど、値段は高いね。
いくら冬休み明けだからと行っても、1か月前の予約では、ちょっと遅すぎるか。

もしも出社日が1月半ばからになったらどこに行こうかな、考えてはみたけど、フィリピンくらいしか残ってない。
それ以外の東南アジア諸国は大体、行ったよ。
あとはシンガポールくらいか。
シンガポールにするなら、マレーシアとの周遊にしようかな、と思ったけど、沖縄旅行から近いし、面倒くさそうだな。

それに体調なんだけど、やっぱり100%までは戻ってない。
一番、悪かった8月と比べると大分、良くなってきているんだけど、2か国周遊はちょっと辛いかな、という印象。

コメント(5)

コメント一覧

1. みみ  2017-11-27 23:54:05 [編集] [削除]

英語頑張ってTOEIC800超えた自分へのご褒美と転職祝いを兼ねてニューヨークなんてどうですか。
高いですけど給料アップすることだし、勉強の成果も確認できますよ。

英語頑張ってTOEIC800超えた自分へのご褒美と転職祝いを兼ねてニューヨークなんてどうですか。
高いですけど給料アップすることだし、勉強の成果も確認できますよ。

2. まみ  2017-11-28 02:13:56 [編集] [削除]

随分と日を置いてしまったら、青猫さんは転職キメてるし。最近の記事の、文章に勢いがあって(多忙と疲れがそうさせたのか)別人のような感じがしました。
なんか、ブログの中だと私もこうして青猫さんにメッセージ送ってしまうし、全然孤独でもダメ人間でもないじゃんか、と、半年近く無職してる身でひがみで思ってしまいました。ひがみついでにもう一つ、家族でご苦労されている青猫さんの、収入の多寡が価値基準、決断の方向性になっているんだなぁ、と
思いました。
ムショクの何が嫌だって、職業欄にムショクって書く瞬間です。テキトーに会社、作るかな。

随分と日を置いてしまったら、青猫さんは転職キメてるし。最近の記事の、文章に勢いがあって(多忙と疲れがそうさせたのか)別人のような感じがしました。
なんか、ブログの中だと私もこうして青猫さんにメッセージ送ってしまうし、全然孤独でもダメ人間でもないじゃんか、と、半年近く無職してる身でひがみで思ってしまいました。ひがみついでにもう一つ、家族でご苦労されている青猫さんの、収入の多寡が価値基準、決断の方向性になっているんだなぁ、と
思いました。
ムショクの何が嫌だって、職業欄にムショクって書く瞬間です。テキトーに会社、作るかな。

3. カナダ  2017-11-28 14:58:26 [編集] [削除]

ロシア行こうよ
サハ共和国おもしろよ

ロシア行こうよ
サハ共和国おもしろよ

4. あ  2017-11-28 22:08:52 [編集] [削除]

以前貯金が900万?くらいあるとコメントで返信して頂きましたが、青猫さんって何か資産運用とかされていますか?(定期預金とか株とか)

以前貯金が900万?くらいあるとコメントで返信して頂きましたが、青猫さんって何か資産運用とかされていますか?(定期預金とか株とか)

5. 青猫  2017-11-28 23:14:48 [編集] [削除]

>みみ さん
ニューヨーク、正月明けからの航空券を調べたら15万円でしたよ。
金がかかるところは体調が100%になってから行きたいですね。


>まみ さん
働かずに暮らしていけるのが一番の勝ち組ですよ。
私も半年くらい無職をエンジョイしたいものです。
何の会社を作るんですか?


>カナダ さん
来年はロシアに行ってみたいですね


>あ さん
何にもしてないです。
普通預金の口座に預けたまま放置ですよ。

>みみ さん
ニューヨーク、正月明けからの航空券を調べたら15万円でしたよ。
金がかかるところは体調が100%になってから行きたいですね。


>まみ さん
働かずに暮らしていけるのが一番の勝ち組ですよ。
私も半年くらい無職をエンジョイしたいものです。
何の会社を作るんですか?


>カナダ さん
来年はロシアに行ってみたいですね


>あ さん
何にもしてないです。
普通預金の口座に預けたまま放置ですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。