スポンサード リンク

2018-09-23 底辺派遣オペ君の休日

無為に3連休を過ごしている。

午前中は相変わらず英語勉強。
午後からはネットフリックでずっとアニメを見る、という日々。

やっぱりAmazonビデオと比較するとネットフリックスの方がラインナップが充実している。
まぁ値段が年間3,900円のAmazonに対して、月1,800円のネットフリックスなので、当然かもしれない。



Highslide JS


ハイスコアガールを見たら、ビデオゲームがやりたくなったのでゲーセンへ。
ここは最後の桃源郷、神奈川レジャーランド。


Highslide JS


ビデオゲームはハイスコアガールで描かれる全盛期と違って、かなり衰退しているので、他のゲーセンだと置いていないか、あっても数が少ないんだよね。
それに比べて、神奈川レジャーランドは大量のビデオゲームが未だに置いてある。


Highslide JS


それにご覧の通り、広いので、窮屈感がないので気に入っている。
タバコ臭さもないよ。
しかし、常に閑散としているので、いつ撤去されないか心配だ。
結局、ビデオゲームはそこそこに大型筐体のロストランドアドベンチャーを1500円くらいつぎ込んで全てクリアした。


Highslide JS


帰りはスーパーで瓶ビールを買ってきた。
これはブルックリンラガーという銘柄でアメリカで飲まれているブランドらしい。

来月、またTOEICか。
さっさと900点を取って卒業したい。

コメント(9)

コメント一覧

1. Y  2018-09-23 22:20:19 [編集] [削除]

ところでIT業界は休日出勤は無いのですか?

私は製造業ですが、時々休日出勤あります。

来年4月から年5日の有給休暇の義務化が決まりましたね。守らない企業には罰則(罰金)です。

働き方改革、きちんと全ての業界に実行されるでしょうか?

ブラックは年間休日5日減らして、一切有給休暇取得日を5日設定しそうだけど、法的には有りなのかな?

ところでIT業界は休日出勤は無いのですか?

私は製造業ですが、時々休日出勤あります。

来年4月から年5日の有給休暇の義務化が決まりましたね。守らない企業には罰則(罰金)です。

働き方改革、きちんと全ての業界に実行されるでしょうか?

ブラックは年間休日5日減らして、一切有給休暇取得日を5日設定しそうだけど、法的には有りなのかな?

2. 青猫  2018-09-23 22:48:57 [編集] [削除]

>Y さん
ITと言っても広くて、私のように大企業に派遣されていると休日出勤はほとんどないですね。
1年に1回あるかないかです。

働き方改革はおっしゃる通り、土曜日に出社日を設けて、強制的に有休を使わせる方法が横行すると思いますよ。
労働基準法では週1回の休暇を与えることが義務化されているだけですからね。
本当に改革するなら、週2日の休暇を義務付ける、とか骨抜きにならないように工夫しないと意味がないと思います。

>Y さん
ITと言っても広くて、私のように大企業に派遣されていると休日出勤はほとんどないですね。
1年に1回あるかないかです。

働き方改革はおっしゃる通り、土曜日に出社日を設けて、強制的に有休を使わせる方法が横行すると思いますよ。
労働基準法では週1回の休暇を与えることが義務化されているだけですからね。
本当に改革するなら、週2日の休暇を義務付ける、とか骨抜きにならないように工夫しないと意味がないと思います。

3. まれ  2018-09-24 00:22:10 [編集] [削除]

90年代をゲーセンで過ごした人間ですが
当時のゲーセンの雰囲気残ってますね、まだこんな所があるとは
今のゲーセンは、大手のセガとタイトー位しか残ってないですからね
どこも小奇麗にしてるし

ハイスコアガールは原作者のプレイ履歴なのか、カプコン色(特にスト2)が濃いですね
スト2、当然大人気でしたが、私の地元ではKOFが出てからというもの
ストシリーズよりも人気はSNK(KOF)優勢でした、このあたり、
ハイスコアガールと、当時のイメージ違うのは、地域性なのかな?
あの頃は新作は稼働日から数日内は、プレイするのに筐体に行列が出来る程の活気でしたね
私も、あの空気をまた味わいたいなと思いながら、たまにゲーセン行ったりしてます

90年代をゲーセンで過ごした人間ですが
当時のゲーセンの雰囲気残ってますね、まだこんな所があるとは
今のゲーセンは、大手のセガとタイトー位しか残ってないですからね
どこも小奇麗にしてるし

ハイスコアガールは原作者のプレイ履歴なのか、カプコン色(特にスト2)が濃いですね
スト2、当然大人気でしたが、私の地元ではKOFが出てからというもの
ストシリーズよりも人気はSNK(KOF)優勢でした、このあたり、
ハイスコアガールと、当時のイメージ違うのは、地域性なのかな?
あの頃は新作は稼働日から数日内は、プレイするのに筐体に行列が出来る程の活気でしたね
私も、あの空気をまた味わいたいなと思いながら、たまにゲーセン行ったりしてます

4. Z  2018-09-24 08:42:11 [編集] [削除]

つーか特に居心地が悪いわけでもない職場なら、むしろ有給買取とかにして欲しいよな
楽な職場に限ってコンプライアンス重視にするけど、こちとらはお金がない苦しみの方が多いのに

つーか特に居心地が悪いわけでもない職場なら、むしろ有給買取とかにして欲しいよな
楽な職場に限ってコンプライアンス重視にするけど、こちとらはお金がない苦しみの方が多いのに

5. 4  2018-09-24 09:01:02 [編集] [削除]

俺も格ゲー大好きで、
餓狼、スト2、バーチャ、ヴァンパイアやってたよ。
熱い時代だったよな。
ゲーセンにいけば筐体の回りには人だかりがあったよね。
置きコインっていって、
順番待ちに自分のお金並べたりしたこともあった。
今考えるとよく盗まれなかったと思うよ。

中学時代は2Dにはまってて、
大学からはバーチャにはまった。
今では全くやらなくなっちゃったけどね。

一番の理由は、
ゲームをおいてるゲーセンがなくなったこと。

まさかね、
大好きだったゲームを
そんな風にやめることになるなんてね。

オンラインでやれるんだろうけど、
今の格ゲーは複雑すぎてやる気がしないんだよね。

いい時代だったと思う。

俺も格ゲー大好きで、
餓狼、スト2、バーチャ、ヴァンパイアやってたよ。
熱い時代だったよな。
ゲーセンにいけば筐体の回りには人だかりがあったよね。
置きコインっていって、
順番待ちに自分のお金並べたりしたこともあった。
今考えるとよく盗まれなかったと思うよ。

中学時代は2Dにはまってて、
大学からはバーチャにはまった。
今では全くやらなくなっちゃったけどね。

一番の理由は、
ゲームをおいてるゲーセンがなくなったこと。

まさかね、
大好きだったゲームを
そんな風にやめることになるなんてね。

オンラインでやれるんだろうけど、
今の格ゲーは複雑すぎてやる気がしないんだよね。

いい時代だったと思う。

6. 栗ご飯とかめはめ波  2018-09-24 21:14:26 [編集] [削除]

ふきたろう君が過去に行ったみたいですが、何かしらの世界戦変動は起きましたか?
いや、こうして彼が過去に行ったことを覚えている時点で失敗したのかもしれませんね。

ふきたろう君が過去に行ったみたいですが、何かしらの世界戦変動は起きましたか?
いや、こうして彼が過去に行ったことを覚えている時点で失敗したのかもしれませんね。

7. レスキネン  2018-09-24 21:28:13 [編集] [削除]

フキターロのタイムマシンはワガ、ストラテジック・フォーカス社がハカイさせてもらったよ…

フキターロのタイムマシンはワガ、ストラテジック・フォーカス社がハカイさせてもらったよ…

8. 通りすがりの燻銀  2018-09-25 12:24:01 [編集] [削除]

ハイスコアガールもそうですが、
ウメハラ FIGHTING GAMERS!も微妙に懐かしい気分になります。

前に中小製造業にいましたが、そこでは夏季休暇は有給を使って、
5日休みを取るのでそういう処理をしている会社には、
あまり意味ないですね。

ハイスコアガールもそうですが、
ウメハラ FIGHTING GAMERS!も微妙に懐かしい気分になります。

前に中小製造業にいましたが、そこでは夏季休暇は有給を使って、
5日休みを取るのでそういう処理をしている会社には、
あまり意味ないですね。

9. 青猫  2018-09-25 23:49:59 [編集] [削除]

>まれ さん
私の地元でも人気だったのは、カプコンよりもSNKですよ。
特にKOF94~96、飢狼伝説3にリアルバウト、斬紅郎無双剣、月華の剣士あたりが私の全盛期ですね。

正直なところ、ハイスコアガールで描かれているスト2の派生ゲーム(スーパーやダッシュ)はあんまり人気があったイメージがないですね。


>Z さん
そうですね。余った有休は買って欲しいですね。
まあ私は休める方が良いですけど。


>4 さん
そうそう、当時のゲーセンは本当に熱かったんですよ。
上手な人のプレイを後ろから眺めているだけでも楽しかった思い出がありますよ。
私もバーチャは3が特にハマりましたね。
昔はゲーセンの数も多かったし、良い時代でした。
今はラウンドワンみたいなチェーン店ばっかりですからね。


>栗ご飯とかめはめ波 さん
分かりません。
リーディングシュタイナーの能力を持たない我々では世界線の変動を知覚することは不可能です。


>通りすがりの燻銀 さん
そんな漫画もあるんですね。
アニメ化しますかね?
可愛い女の子が出てなさそうだし、無理かな。
結局、有休消化なんて会社の匙加減でどうにでもなりますからね。
骨抜きなんで、有休消化率とか意味ないですよ。

>まれ さん
私の地元でも人気だったのは、カプコンよりもSNKですよ。
特にKOF94~96、飢狼伝説3にリアルバウト、斬紅郎無双剣、月華の剣士あたりが私の全盛期ですね。

正直なところ、ハイスコアガールで描かれているスト2の派生ゲーム(スーパーやダッシュ)はあんまり人気があったイメージがないですね。


>Z さん
そうですね。余った有休は買って欲しいですね。
まあ私は休める方が良いですけど。


>4 さん
そうそう、当時のゲーセンは本当に熱かったんですよ。
上手な人のプレイを後ろから眺めているだけでも楽しかった思い出がありますよ。
私もバーチャは3が特にハマりましたね。
昔はゲーセンの数も多かったし、良い時代でした。
今はラウンドワンみたいなチェーン店ばっかりですからね。


>栗ご飯とかめはめ波 さん
分かりません。
リーディングシュタイナーの能力を持たない我々では世界線の変動を知覚することは不可能です。


>通りすがりの燻銀 さん
そんな漫画もあるんですね。
アニメ化しますかね?
可愛い女の子が出てなさそうだし、無理かな。
結局、有休消化なんて会社の匙加減でどうにでもなりますからね。
骨抜きなんで、有休消化率とか意味ないですよ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。