スポンサード リンク

2017-08-31 2回目のボーナスが出た

6月に続いて、2回目になる8月のボーナスが出た。
支給額は22万円で手取りだと18万円だったよ。
結局、6月の分と合わせると60.6万円になったよ。

いつ死ぬか分からないし、金は使うかな、と思ってニンテンドーSwitchの抽選に応募した。
ゲオで募集しているやつね。
運よく当たったらゼルダと一緒に買う。


近況は相変わらず。
体調回復を待ちつつ、テレビゲームに没頭する日々。
気持ち的には少しずつ体調が回復してきた気がする。

悪くなるのも良くなるのも非常に緩やかな変化なので分かり辛いけど、少なくてもタイ・インドネシア旅行中よりかはマシになっている。
9月に入っても全く改善の兆しがなければ、今度はCTを撮ってもらおうかな、と思っていたけど、もうしばらく様子を見てみるつもり。


9月はスマホの更新月なので、切り替え先を考えていたんだけど、結局、楽天モバイルに移動することにしたよ。
土曜日は楽天のセールがあるので、それを利用して3000円くらいで売っている端末を買う予定。
手数料込みなので、事実上、タダで配っているようなものだよ。
Nexus5が壊れたときの予備にでもしようと思う。

[写真/webclap]11拍手  コメント(2)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-29 訃報

派遣先の人が亡くなった、と聞かされた。
今、俺が担当している製品の最初の管理者で、俺の職場見学(という名の面接)を担当してくれた方だ。

夏休み前くらいに廊下ですれ違ったような気がするので、驚いたが亡くなる前日まで会社に来ていて突然だったらしい。
具体的な病名までは明らかにされなかったけど、心筋梗塞のような心臓病なのかもしれない。

恐ろしいね。
前日まで普通に出社していたのに、その翌日に命を落とすなんて、想像もできないけど、そういうこともあり得るんだね。


俺は長引く体調不良で今年に入ってから全く元気がなくなっているがそのことを自覚できるだけまだマシかもしれない。
有名人なんかでもそうだけど、30代くらいから亡くなったり、そうでなくてもガンなどの大病を患ったりする報道を目にするからね。最近、健康にしても命にしてもそうだけど、限りがあるものなんだな、ということを実感するよ。

[写真/webclap]12拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-27 閉店セール

近所のテレビゲーム屋が8月末で閉店する。
俺が子供の頃には自転車で行ける範囲に4店舗もテレビゲームを取り扱っている店があったのに遂にこれで全滅だよ。

そして散財してきた。
今日だけで5万円近く使ってしまった。

まず、PS4 Proを買った。
前の所有者が今年の2月に買ったものなので、来年の2月までメーカー保証が残っている。
半年落ちのPS4 Proで3万円はハッキリ言ってかなり安い。

今後の4KテレビやPS VRでも性能を発揮できるし、ドラクエ11もより快適になるだろう、と考えほぼ衝動買いしてしまった。
おかげで普通のPS4が余ってしまったよ。

あとはWii Uも買った。
これは1.1万円。
スターフォックスがやりたかったので、購入。

そして、普通のWiiも買った。
これは1000円と格安だったよ。
Wii Uに下位互換があるからいらないような気がしたけど、1000円という安さに釣られてしまった。

あとはスターフォックスも含めて、中古のソフトを何本か買ってきた。
これでまた積みゲーが増えてしまったよ。

今年はシルバーウィークがないからその分の費用が浮くし、体調が良くないからテレビゲームに没頭するには丁度良いと思ってね。
結局、今週の土日だけで15時間くらいゲームをやったと思う。
英語勉強は土日の合計で3時間くらい。

積みゲーが増えまくるので、やめようと思うけど、多分、最終日の31日にもう一回行って、処分価格になっているゲームをまた追加で買うと思う。

[写真/webclap]14拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-26 免許

ようやく弟が自動車の免許を取ったらしい。
親父が今日、教えてくれた。
たまに親父の軽自動車を乗りたいので、自動車保険を本人限定から家族限定に変更して欲しい、と言ってきた。
早速、事故を起こされると困るので、すぐにネットで手続きをしたが1500円の追加で済んだ。

しかし取得に随分、時間がかかったね。
過去の日記を読み返したところ4月2日の日記で教習所に通っているようだ、と書いたので、ほぼ取得に5か月間もかかった訳か。
二輪免許を持っているので、学科はなく実技のみなのに5か月もかかるとはね。


今日は朝6時半に起きたよ。
というは、昨日、21時くらいに寝てしまったからね。
1時間くらい仮眠を取ろう、と思ったら完全に熟睡してしまった。

早起きしたおかげで今日はテイルズが8時間くらい一気に進んだ。
エンディングももう近いと思う。
これで9月早々からドラクエ11を始められそう。

しかし失敗したよ。
Amazonで中古価格を見ると、もう5500円くらいになっているね。
新品で8000円くらいで買ったのに、2500円を損した。

そういえば今年の昇給は4000円だったよ。

[写真/webclap]13拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-23 会社の健康診断の結果をもらった

体調を悪くしてから興味の対象が己の健康だけになりつつあるよ。
若いうちは仕事に家族、趣味などの多岐に渡る関心が高齢になると健康に集約されてくる、という話をどこかで聞いたことがあるけど、俺は早くもその境地に陥ったかもしれない。

そういえば、今日になってようやく6月に受けた健康診断の結果を貰った。

最近、何度も病院通いしているので、もはや会社の健康診断の結果なんかいらないような気もするけど、一応、内容を確認した。
結果、今年も例年通り尿酸値が高く、その他は特に何も引っかかっていなかった。
いくら体調が悪かろうが、健康診断の結果だけ見れば、まったくもって例年と同じだ。

尿酸値なんだけど、毎年、少しずつ悪くなっているところが気になる。
今年は7.7mgだった。
去年は7.4mgでもっと前は7.0くらいだっと思う。
少しずつ悪化の一途を辿っている。

これで通風にでもなったら本当に踏んだり蹴ったりだね。
せめて、今の症状が収まってからにしてほしい。
同時攻撃だけは本当に勘弁してほしいよ。


思うんだけど、目先の目標が何もなくなってしまったね。
もうTOEICは受けないし、年末の海外旅行も予定をしていない。
仕方がないから体調の回復を目標にする、と言っても自分の努力でできることは何にもないしなぁ。

[写真/webclap]15拍手  コメント(7)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-21 夏休み明け初日終了

眠い。
旅行から帰ってきたあとは昼夜逆転気味の生活になっていたので、突然、元の生活に戻すのはキツイ。

今日は連休に溜まっていた仕事を終わらせて定時に帰ってきたよ。
体調も相変わらず。

悪くなった7月22日の高熱から明日で1か月が経過する。
当初と比べると少しは良くなってきたような気がするけど、慣れてきただけかもしれない。
明確に覚えている範囲では7月8日の映画オフのときよりかは体調はマシだと思う。

そう考えると、少し回復してきたのかも。
もう少し様子を見て、やっぱりだめそうなら、CTのある病院にかかるつもり。
今、通っている病院は町のクリニックなのでレントゲンしかないし。

内視鏡は結構、その辺のクリニックでもやっているところがあるけど、CTはやっぱり総合病院じゃないと置いてないのかもしれない。少し調べたけど見つからなかった。
値段が高いからかもしれない。

そういえば、来月がYモバイルの解約月なんだよね。
どこか別のところに切り替えないと割引は切れるし、勝手にまた2年契約になるので、9月早々に解約するつもり。

今、考えているのは切り替え時に安く端末を変える楽天モバイルか、端末はないけどそれよりも安いDMMモバイルのどちらかにするつもり。


今日の勉強はわずか1時間というやる気のなさ。
やっぱり試験のような明確な目標がないとやる気があんまり出ないね。

このあとは風呂に入ってテイルズでも進めるよ。

[写真/webclap]14拍手  コメント(0)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-19 日本に帰ってきた

昨日の昼頃に日本に帰ってきた。
旅行中に見ていたニュースで日本は連日の冷夏と報じられていたけど、成田に到着すると快晴で夏全開の暑さだった。
家に帰ってきたあとは旅行で疲れ果てていたので、寝ているだけでその日は終わった。

午後から病院に行こうかどうか移動中に考えていたけど、結局、行かなかったよ。
症状は旅行前と変わっておらず、前に行った病院はお盆休みで開いていないので他の病院に行かないといけないし、仮に他の病院に行ってもまたレントゲンを撮られて「異常なし」になるだけだろう。

しばらくは安静にして体調回復に努めようと思う。
良くなるか悪くなるかでそのうちに何か変化があると思う。

今日は昼頃に起きたが、完全に引きこもってAmazonビデオでシュタインズ・ゲートを最初から見ている。
というのは、安売りしていたPS Vitaのシュタインズ・ゲートゼロを買ったので、ストーリを思い出そうと思ってね。

あとは、自社に提出する査定表の自己評価を記載した。
下期は10月から3月までなんだけど、来年の3月までにはこの会社を辞めたい。
それには体調回復が必須だよ。
2月当初とは症状も変わってきているので、とにかく快方するのを待つしかない。

夏休みは明日で終わり。
今年はカレンダーの並び的に9月のシルバーウィークがないんだけど、体調も良くないしかえって良かったよ。

旅行中に書いたけど、今年は年末の航空券も買うのを止める。
体調が戻る、という確信もないしね。

[写真/webclap]10拍手  コメント(5)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-17 酒池肉林

昨日は17時頃にmitoさんと1週間ぶりに再会し、パタヤのゴーゴーバーやビアバーを梯子して酒を飲みまくった。
隣にタイ人の女の子が座ってくれるんだけど、いまいち言葉が通じないため小難しい話はできないので、終始、おっぱいや太ももを触りながら酒を飲む、という行為に徹していた。
それでもビアバー一軒あたり、1000円もしないので夜遊びに徹するならパタヤは最高だと思う。
結局、日付が変わった0時頃まで飲み続け解散した。

酒が入っているときは体調不良も気が紛れるんだけど、部屋に戻って酒が抜けてくると、やっぱりまた悪くなってくる。
そして、この症状が果たして治るのかどうか不安になり、先ほどの酒池肉林とは一転し、急激に不安になる。
気分は天国から地獄へのジェットコースターだよ。


Highslide JS


一昨日はジョグジャカルタからパタヤへの移動。
飛行機2本とバスを乗り継ぐ。
飛行機が30分遅れたため最終バスの10分前に到着する、というぎりぎりだった。
この忙しなさのおかげで今回の旅で一番、旅行をしている、という気持ちになった。


Highslide JS


途中から雨が降ってきた。


Highslide JS


パタヤに到着したのは午前1時を回った頃。
時間的にレストランや両替所が空いていないかも、と心配したけど、全くの杞憂だった。
結局、この日は朝の4時頃まで飲み続けてホテルに戻り、倒れるように気を失った。


Highslide JS


翌日は昼過ぎに起きてホテルの周辺を散策。


Highslide JS


海は思ったよりもきれいではない。
地元の湘南海岸よりかはマシかもしれないが、伊豆に比べたら断然、汚い。
実際、海水浴をしている観光客は全くいなかった。
このあとホテルに戻り、集合時間の17時まで昼寝をし、冒頭のビアバー巡りになる。

今、17日の午前10時。
今夜0時の飛行機で日本に帰るので、もう旅も終わり。
このあとは朝食を食べたらバスでバンコクに戻り、カプセルホテルで20時頃まで休憩したら空港に向かう予定だ。
成田空港の到着は午前9時なので、昼頃には家に帰れるだろう。

体調不良を分かっていながら強行した旅行だったけど、どうにか乗り切れて良かった。
あとはそのうち回復することを祈るばかりだよ。

[写真/webclap]22拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-15 そろそろ日本に帰りたい

体調不良の症状だけど、初期とは変化している。
特に困っているのが、右胸の痛みと呼吸の苦しさだ。

安静にしていればまだ良いんだけど、少し歩くと右胸が痛くなり、呼吸が浅くなってくる。
具体的には胸の辺りでつっかえて深呼吸ができない感じ。
そのため、長時間歩くことができず頻繁に休憩を取らないといけない。
喘息か肺気胸のような気がするんだけど、医者は特に異常はない、と言っていたし、訳が分からない。

腹痛は歩くと症状が改善するんだけど、これは歩くと症状が酷くなるので、もやは八方塞りだ。


Highslide JS


昨日はジョグジャカルタのもう一つの世界遺産であるプランバナン遺跡に行ってきた。


Highslide JS


これはロロジョグランと良い、プランバナン遺跡群の中心になっている遺跡だ。
ヒンドゥー教の寺院なので、アンコールワットの遺跡群に似ている。


Highslide JS


昼食は遺跡に敷地内にあるレストランで食べた。


Highslide JS


敷地の奥には仏教系のサワ寺院があるんだけど、徒歩30分くらいで遠い。
今の体調では歩ける距離ではないので、敷地内を巡回するトロッコバスに乗った。


Highslide JS


10分くらいで到着。
中心部は建物が残っているけど周辺はまだ瓦礫の山。

しかし暑い。
インドネシアは夜は思ったよりも涼しいんだけど、日中は暑すぎる。
体調が良ければ、瓦礫を掻き分けて散策するのも楽しそうだ。

今日はタイへの移動日なので、あと30分ほどで出発する。
もう旅も終盤だよ。
日本に帰ったら安静にしてゆっくり過ごそう。

[写真/webclap]12拍手  コメント(11)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-13 旅行中の体調回復は絶望的

旅行も5日目に入った。
体調は相変わらず回復する兆しがない。
やっぱりこれの原因は精神的なものじゃないよ。
もしもそうなら日常から大きく離れる海外旅行中に何らかの変化があるだろう。

金曜日の午前中に帰ってくる予定なので、行こうと思えば、金曜日の午後に病院に行けるがこれ以上、何を検査すれば良いのやら。
超音波検査は3回もやったし、胃腸の内視鏡検査も受けた。
胸の痛みと呼吸の苦しさについては、この旅行の出発2日前に呼吸器内科でレントゲンを撮って貰ったし、結局、検査しても異常なしになってしまう。

唯一、異常が見つかった胃潰瘍だって2月からの長引く体調不良の弊害だと思っている。
胃の辺りが痛くなったのは、5月半ばからだし。

この体調不良を考慮すると、フィリピン留学への再挑戦と転職は無理だ、ということが明確に分かった。
惰性で慣れた今の仕事をどうにか続けることが限界だろう。
それと冬の海外旅行も航空券を取るのをやめよう。
2月からの半年間で体調が戻らなかったことを考えると、このまま年末になっても回復していない可能性が十分に考えられる。

健康なうちに東南アジアだけでなく、もっと範囲を広げて旅行をしておけば良かったかな、と思う。
この体調のままじゃあ今後の旅行は二度と無理だ。


Highslide JS


昨日はジャカルタからジョグジャカルタへの移動日。
体調が悪く歩きたくないので、タクシーで駅に向かった。


Highslide JS


ディーゼルだけどかなり早い。
延々と続く田舎の景色を眺めながら寝たり、起きたりの繰り返し。


Highslide JS


夕方頃にジョグジャカルタに到着。
ホテルにチェックインして本場のナシゴレンを食べた。
ビンタンビールがうまい。


Highslide JS


ホテルの周辺を少し歩いたが、気持ちが悪くなってきたのでホテルに引き返した。
いつもならショッピングモールを探して、中に入っているゲームセンターに行くんだけどね。
ホテルに戻り、劇場版ドラえもんの鉄人兵団をyoutubeで見る。
俺が子供の頃に見た作品ではなくて、リメイクされたやつだよ。
オリジナルと同じように素晴らしい完成度だった。


Highslide JS


翌日はこの旅行の目的地であるボロブドゥール遺跡に向かう。
バスを乗り継ぎ2時間くらい。
エアコンも付いていないボロいバスで、酷い揺れと混雑で乗り心地は最悪だった。


Highslide JS


遺跡に到着。


Highslide JS


これで3大仏教遺跡を制覇したよ。
カンボジアのアンコールワット、ミャンマーのバガン遺跡、そしてこのインドネシアのボロブドゥール遺跡。
結局、終盤になるに従い体調が悪化する、という呪われたかのような巡礼の旅になってしまった。

この体調悪化のターニングポイントは7月22日の高熱だよ。
その日から急速に悪化した。
実際にその前の週は美ヶ原にハイキングに行く余裕があったわけで万全ではないにせよまだ元気があった。
しかし、高熱以降はウォーキングすらままならない状態になり、今日に至っている。

海外旅行じゃなくて、病院巡りの夏休みにして、空いた時間はドラクエ11の方が良かったかもね。

[写真/webclap]9拍手  コメント(13)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-11 体調が悪すぎる

昨年末のベトナム旅行が懐かしい。
あの頃は絶好調で旅行を満喫できたのに。

旅行も3日目に入ったが体調が回復しない。
GWのミャンマーは後半から良くなってきたので、今回も似たようなケースになることを期待しているんだけど、今回はダメかな。

もともと始まりは2月でそのときは下腹部の痛みだけだったんだけど、5月半ば頃から腹部全体が痛くなり、6月からは右胸が痛くなった。
7月に入ると39度の謎の高熱が出て、そのときあたりから呼吸まで浅くなり、苦しくなった。
何だかもう来年あたり死んでるんじゃないか、とも思える。
俺の人生を振り返ってもせいぜい1週間程度の体調不良は時々、あったけれど半年間も続くなんて前例がないよ。

初日はタイへの移動、昨日はインドネシアへの移動だったので、丸一日の観光は今日が最初になる。
観光に耐えられるかどうか、今日が試金石になるかもしれない、と思った。


Highslide JS


朝の9時に出発して跳ね橋へ。
植民地下に作られたようで歴史がある。


Highslide JS


ここまで徒歩20分くらいなんだけど、歩いていると右胸は痛くなるし、呼吸も苦しくなるし、お腹も痛くなるし、とにかく最悪だった。
体調が悪いので少し歩く度に休憩を挟まないといけない。
ミャンマー旅行のときは腹痛だけだったのに、症状が広がっている。


Highslide JS


昼食はインドネシア料理を食べた。
見た目では分からないだろうけど、とにかく辛い。
キュウリ以外は全部、辛い。
胃への負担が大きそうなので、半分も食べられない。
胃潰瘍が完治していないので、食事すら楽しめず、何のために旅行をしているんだか分からん。


Highslide JS


博物館を何箇所か巡り、国立モスクの隣にある教会へ。
この時点で15時頃。
体力的に限界になったので、このあとはホテルに戻って寝た。
2時間ほど仮眠を取り、現在18時でこの日記を書いている。

明日は朝から電車でジョグジャカルタに移動する。
到着は夕方なので、完全に移動日だ。

この日記を公開したあとはバーに移動して酒を飲もうと思う。
酔っ払ってしまった方が体調不良に対して気が紛れるからね。

しかし、バーは高いんだよな。
350mmのビール一缶で500円くらいするし。

[写真/webclap]13拍手  コメント(7)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-10 夏休み到来

体調が思わしくない最中、タイ・インドネシア旅行の始まり。

ものすごい偶然なんだけど、河井さんの上野立ち飲み屋オフで一緒だったmitoさんが同じ飛行機でタイに旅立つというので途中で合流することにした。
しかもバンコクで滞在するホテルの最寄り駅まで同じ、という奇遇。

混雑を抜け、成田空港の出発ラウンジの到着するとすぐに声をかけられた。
半年振りの再会である。

そこからは常に一緒に行動し、バンコクに到着すると両替、CIMカードの購入、そしてバスと電車を乗り継ぎホテルの最寄り駅のナナ駅に向かった。


Highslide JS


ホテルへのCINを済ませると早速、酒を飲む。
扇風機の風が心地よく、酔っ払ってしまった方が体調不良も気が紛れる。


Highslide JS


このあと、ソウカウボーイに移動し、ゴーゴーバーで酒でも飲もう、と思ったんだけど、時間が早くて閑散としているし、別にあえて行く必要もなし、と判断し、近くのバーでまた酒を飲んだ。
前日の睡眠時間が2時間半しかないので、21時頃になると眠たくて仕方がなかった。
お互いの旅行計画を確認したところ16日にパタヤに滞在することが分かったので、1週間後の再会を約束して、解散した。

翌日の10日はジャカルタに移動する。
こんなことなら、バンコクへの滞在をもう1日伸ばした方が良かった、と後悔したよ。

[写真/webclap]17拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-07 精神障害

昨日は毎月恒例の映画鑑賞会をもんきちさん、ちむぐりさんと開催してきた。
しかし、お二方には申し訳なかったのだが体調が悪くて仕方がなかったよ。

腹痛と右胸あたりの痛みがあり、それと同時に呼吸まで苦しい気がして、キャンセルしようかどうか考えたんだけど、映画鑑賞もできないようであれば明後日からの海外旅行は無理なので、体調を見極めるためにも参加してきた。

映画は20センチュリーウーマンを見たんだけど、正直なところ意味不明だった。
いつも映画を見終わった後に点数を付けるんだけど、今回は採点不能とさせて頂いたよ。

主人公の少年との関わり合いを通じて、それぞれの女性たちの人生を描く、という内容だったんだけど、アメリカと日本の文化はかけ離れているし、描かれている70年代の時代背景にも純日本人の俺からしてみれば懐かしさ全くなく、それでいて音楽にも思い入れがなく、登場人物の考え方も含めて、何一つ共感できる要素がなかった。

これは決して映画が悪いのではなく、俺自身の問題であることを強調しておきたい。
つまり、人生の希薄さ故、俺自身がこの映画を理解できるレベルに達していないことが最大の問題であった。

単純明快なアクション映画なら良いんだけど、起承転結がない漠然としたヒューマンドラマだと時々、このような問題が起こる。
それは、人生経験の少なさ、とりわけ女性関係においては、俺自身の理解が遠く及ばず、映画の味わいが全く分からない。


映画の後、居酒屋で酒を飲んでいると、酔いも手伝って体調は少しは回復してくるんだけど、醒めた頃は、また不調になった。
今日は仕事中にネットで調べた夜間も空いている病院に行き、胸部のレントゲンを撮って貰った。

これは、右胸の痛さと呼吸の苦しさの原因がもしかしたら気胸ではないか、という恐怖があったためだ。
もしもそうであったなら飛行機なんて乗った日には肺は一気に潰れてしまう。

結果、気胸ではなく、喘息でもなかった。
医者の話では、2週間前の高熱の影響かもね、と言っていた。
または、精神的なものが関係しているかもしれないらしい。

この体調不良が精神的なものではないか、と言われると甚だ疑問だが、遂に恐れていた精神疾患を患う日も遠くないかもしれない。

[写真/webclap]15拍手  コメント(3)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-04 あと2日

今週を乗り切った。
忙しくてマジで疲れたよ。

忙しい理由は夏休みで12連休を取るからなので、ある意味、自業自得なので仕方がない。
納期を到達するように頑張れば、ある程度、休みに自由が利くのがこの仕事の唯一のメリットだ。

しかし、本当に疲れた。
昨日にいたっては帰った瞬間に眠ってしまい目が覚めたら午前2時頃で、風呂に入り、午前5時頃にもう一度、寝る、という訳の分からない一日だったよ。

夏休みまで稼働日はあと2日なんだけど、やっぱり体調が完璧にならない。
相変わらずみぞおちあたりに痛みがあり、体調万全での出発はもはや絶望的だと思う。
ミャンマー旅行中は後半から体調が良くなってきたので、今回もそうだと良いんだけど。

今年はマジで体調に関しては、本当に最悪だよ。
これが年を取る、ということなんだろうな。

これまでは体調がおかしくなっても時間の経過に従い回復したが、これからは悪くなった体調が慢性化して、持病にシフトするんだと思う。
この腹痛も慢性化し、持病として生涯の友になるような気がしてならない。
それくらいいつまで経っても治らない。

明日は三菱自動車にクルマを持ち込んでたまったリコールの作業をまとめてやってもらうことにした。
それと並行して、旅行の準備を終わらせる。

今日はもう勉強もせず寝るまでテイルズを進めるよ。
早く終わらせてドラクエ11をやりたい。

[写真/webclap]13拍手  コメント(7)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-08-01 眠い

仕事が忙しい。
保守に入って楽になったはずなんだけど、製品のOSの載せ替え、という重たい作業のせいで残業続きだよ。
相変わらず障害も多いし。

最近の英語勉強は毎日1時間が良いところ。
忙しいのもあるけど、やる気もあんまりない。

お腹の調子も相変わらずだ。
薬は飲み続けているんだけど、やっぱり痛む。
夏休みまであと1週間だけど、万全な体調での出発は無理そうだ。
しかし、GWのときよりかは体調は良い状態で出発できると思う。


そろそろ会社も辞めたいな、と思うけれど、この状態では現実的ではないよな、と思う。
ソースコードレベルで製品を理解している担当者が俺しかいないからね。
他に何人かメンバーはいるけど、みんな管理職寄りな人達だから。

仮に辞めるにしても、引継ぎにとんでもない労力がかかる気がする。
とにかく俺が持っている作業が多すぎるからな。

今週末はスーツケースに荷物を詰め込み、すぐに出発できる状態にしないといけない。
もう来週の水曜日から夏休みが始まる、というのにあんまり実感がないね。

あと稼働日だけを考えると5日しかないのか。
残りの日数で残っている作業を考えると、相当、余裕がない毎日になりそうだよ。

[写真/webclap]9拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-30 ドラクエ11やってない

ドラクエ11が発売されたね。
しかし、やっぱりテイルズが終わらず発売日にドラクエ11をスタートできなかった。
FF15のときと全く同じケースだよ。
まぁ、別に良いんだけど、発売日に始めたからって何か良いことがある訳でもないし。

正直、最近、怠くてゲームもあんまりやる気がしないんだよね。
やり始めてしまえば3、4時間は続けてプレイできるんだけど、着手するまでの敷居が高い。
仕事と勉強で疲れているんだよな、俺は。

遂に夏休みが10日後になったよ。
昨日、飛行機やホテルのバウチャーをコンビニで印刷してきたよ。
旅行計画も立てた。
あとはスーツケースに荷物を詰め込んで8月9日の始発電車で成田空港に向かうだけだ。
体調も少しずつ良くなっている気がする。

年末の航空券も取ってしまおうかと考えたけど、どうなっているか分からないしな。
TOEIC800点に到達した今、次の目標に進めるためには会社を辞めて、フィリピンにリベンジする準備を整えなければならない。
忙しいとはいえ、均衡が取れたこの日常を壊すには、なかなか勇気と気力が必要なんだよね。

これは夏休みの旅行中にでも考えるか。

[写真/webclap]10拍手  コメント(8)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-27 金銭感覚

ぼんやりしていたら親父の軽自動車の車検が切れてしまうところだった。
いつもの1万円車検のガソリンスタンドで見積もりを貰おうと思っていたが、すっかり忘れていた。

どうせ暇だろうし、今日、親父に車検の見積もりを取りに行って貰った。
ここのガソリンスタンドは基本料金が1万円で安い代わりにあらゆる物を交換させようとしてくるので、何も約束せずに見積もりだけ貰ってくるようにと念を押しておいた。

しかし、親父から見積もりを受け取るとタイヤやバッテリー交換にチェックが付いている。
理由を聞くと、店員のセールスに負けて注文してしまった、ということだ。

見積もりだけ貰っておくように言っているのに。
しかも、タイヤもバッテリーも高いし。
タイヤは安売り店で買えばガソリンスタンドよりも1.5万円も安くなるし、バッテリーはAmazonで買えば半額以下だよ。
それにヘッドライト磨き、とかいらないものまで注文しているし。

仕方ないので、ガソリンスタンドに電話し、ブレーキフルードなどの必要なものを除いて、残りはキャンセルした。
それでも全部で6.5万円。
タイヤは安売り店で工賃込みで2万円くらいなので、結局、8.5万円の出費が確定した。

本当に金がかかる。
ときどき思い出したかのようにバイクが欲しいな、と思ったりもするけど、事実上、現時点でクルマの2台持ちをやっているようなものなので、やっぱりこれ以上は無理だな。

しかし、親父の金銭感覚にはついていけない。

[写真/webclap]11拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-25 ようやく熱が下がってきた

昨日は結局、会社を休んだよ。
朝の時点で熱が38度もあり、休みの連絡を入れて、すぐに寝た。

寝たり起きたりを繰り返し、16時頃になったが、体調が回復する兆しが見えず、改めて熱を計ると38.7度もあり朝よりも悪化していてガッカリする。
仕方がないので、内視鏡検査をやって貰った病院に電話をかけて、見て貰うことにした。

その病院はビルの一階に入っているので駐車場が少なく10か所くらい停めるところがないのにバカが枠の白線を跨いで停めていて、そのせいで狭くなったスペースしか空いていなかった。

38.7度の熱で朦朧とする意識の中、ミラーを閉じた状態でバックさせ、横幅10センチくらいのギリギリで駐車する。
バカがクルマを出すときに助手席側から乗り込み、サイドミラーを畳んだ状態で出さないことには傷を付けられてしまう。
そんな気遣いができるか、と不安に思いつつも受付を済ませた。

体調が悪い中、1時間以上も待たされるとイライラしてくる。
そこで病院内を見回して怪しそうなジジイを見つけては、「お前が白線跨ぎ駐車の犯人だろ」と一方的に決めつけ、「所詮、生い先が短そうだ」と見下し、留飲を下げていた。

結局、1時間20分も待たされ、熱の原因は胃潰瘍とは関係がないだろうね、という結論になり、解熱剤を処方して貰った。
車に傷を付けられることもなく杞憂に終わった。

薬を飲んで21時くらいまで寝ていると37.5度くらいまで下がってきた。
ここまで熱が下がってくると気力は多少、回復し、AmazonビデオでFateを深夜1時くらいまでぶっ続けで見続けて、気が付いたときに寝ていた。

そして、今日は会社に行ってきたよ。
メールの受信箱に溜まっていた問い合わせに回答するだけで一日が終わった。
体調も万全ではなかったので、定時で帰ってきたよ。

[写真/webclap]18拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-23 体調激悪

昨日、自社の出社日だったんだけど、寒気がして体調が悪かった。
カゼを引いたようなので、帰ってすぐに寝たんだけど、今朝になっても体調が回復しない。
寝すぎていて、どうにも眠れそうもないので昼過ぎまで起きていたんだけど、すさまじい頭痛がしてきて熱を計ってみたら39度もあった。
39度の熱なんて、ここ最近、前例がないくらい高く、何もする気力がない。
昼過ぎから19時頃まで寝て、今、熱を計ったら38.1度だったよ。
少し下がったようだ。

下腹部の腹痛や胃潰瘍もそうだけど、今年に入ってから体調が悪すぎる。
いったい俺の体はどうしてしまったんだろう。

この調子だと多分、明日の出社は無理な気がする。
今月は内視鏡検査と結果を聞きに行ったのですでに2日も休んでいるのに。

最近、忙しくて休んでいる暇はないんだけどな、こればっかりはどうしようもない

[写真/webclap]10拍手  コメント(14)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-20 胃潰瘍だった

先日、受けた胃と腸の内視鏡検査の結果を聞いてきたよ。
ついでに右胸が最近、痛くなるので超音波検査もやってもらった。

まず、大腸に異常はなかった。
右側が赤くなっていたので、腸炎かもしれない、と言われていたが、生検の結果、腸炎ですらなかったようだ。
精神的なものだろうね、ということで何の異常もないらしい。

胃に関しては中程度の胃潰瘍だった。
これに関して実際に炎症があるので、1か月分の胃薬を出してくれたよ。

超音波検査では痛くなる右胸を中心に見て貰ったんだけど、特に異常はなかった。
胃潰瘍があるので、それの関連通で痛くなっているのかもしれない、という漠然とした推測だけだった。

2月からあれだけ頻繁に起こっていた腹痛が単なる精神的なものだったとは・・・。

胃の不調は5月頃からだからね。
もともと心配していた2月からの腹痛とは違う。

体調不良が長く続き、一体、いつ全快するんだ、と不安になっていたが、ようやく光明が見えてきた気がする。
胃薬を飲み続けて、順調に回復すれば8月9日からのタイ・インドネシア旅行は体調万全で出発できるかもしれない。

一時期はこのまま病気が悪化して、将来の不安を考えることすら無駄になるかも、と思ったが、俺の人生はまだまだ続きそうだよ。

[写真/webclap]25拍手  コメント(8)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-18 6回目のTOEIC試験の結果が出た


Highslide JS


820点だったよ。
2017年の目標にしていた800点を超え、今年の抱負をひとつ達成した。

とはいえ、スコアは思っていた上がり方とは違った。
今回はリスニングよりもリーディングに注力したので、これのスコアアップにより目標を到達する予定だった。
しかし、結果を見てみれば、リスニングが25点アップ、リーディングは僅かに5点アップであり、今回の目標到達はリスニングにおけるスコアアップの賜物だった。

リーディングに関しては、今回は塗り絵が過去最少の5問しかなかったので、本音を言うともっと伸びると思っていたんだけどね。
結局、速度アップに固執し過ぎた結果、ミスも多かったんだと思う。

しかし、リスニングの455点は我ながらすごい。
リーディングも同じ点数を叩き出せば900点を超えるからね。

いやー、しかしここまでの道のりは長かったよ。
TOEICスコアを巡る冒険もようやくこれで終止符を打てる。
一昨年の12月に勉強をはじめて約1年半。
その道は果てしなく長く、目的地は地平線の彼方だと思っていたが、どんな旅にも終わりは訪れる。

TOEIC受験はひとまずこれで終わりにするが、長文系の単語集は継続し、瞬間英作文などのアウトプットに今後はシフトして行こうと思うよ。


俺のTOEICスコアの推移

1回目(2016年1月31日)・・・455点(リスニング270、リーディング185)
2回目(2016年4月10日)・・・530点(リスニング295、リーディング235)
3回目(2016年7月24日)・・・645点(リスニング315、リーディング330)
4回目(2016年11月20日)・・・730点(リスニング360、リーディング370)
5回目(2017年3月12日)・・・790点(リスニング430、リーディング360)
6回目(2017年6月25日)・・・820点(リスニング455、リーディング365)

[写真/webclap]61拍手  コメント(21)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-17 ドライブしてきた

予定通り、ドライブに行ってきたよ。
昨日の夜、寝る前に考えた結果、結局、ビーナスラインを走りに行くことにした。
もはや毎年にように行っているので、俺的に夏の風物詩みたいなものだよ。

朝6時に起きて、7時頃に出発。
到着したのは12時半頃。
高速を使わずに一般道だけで来たので、時間がかかった。
ほとんど甲州街道をひたすら真っ直ぐ進むだけで特に渋滞もないんだけど、何せ距離が200Km以上もあるからね。


Highslide JS


そしてこの景色である。
気温は20度くらいと涼しく、美術館から時折、聞こえてくる鐘の音と吹き付ける爽やかな風を感じていると、夏が来たな、と実感する。


Highslide JS


雲はもう完全に夏のそれだな。


Highslide JS


1時間半くらいハイキング。


Highslide JS


自然を満喫できてリフレッシュできたよ。

時間があれば王ヶ頭という山頂まで行くこともできるんだけど、さすがに日帰りだと時間的に無理がある。
この後、来た道を戻ると既に15時半。
クルマに乗り込み、すぐに家路を急いでも、到着したのは22時頃だよ。
さすがに一般道を往復で400Km以上はちょっと厳しかった。

行きは良いんだけど、帰りは残り100Kmで怠くなってきたよ。
やっぱり往復で5時間くらいがベストかな、と思った。
今日は往復で10時間だからね。

しかし、ドライブという趣味は悪くないね。
気の向くままにハンドルを握り、移り変わる景色を見ていると本当に充実した気分になるよ。

[写真/webclap]17拍手  コメント(2)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-16 暇

予定通り、午前中は英語勉強、午後はゲームという休日を過ごしている。

腹が減ったらパスタを茹でたり、レトルトカレーを食べたり、喉が渇いたらビールを飲んで、眠気に誘われて昼寝する、という理想的な休日を過ごしているよ。
しかし、理想的な休日も二日も続けると飽きてくるものだね。


明日はちょっとドライブでも行こうかな、と思っているよ。
どこが良いだろうか。

早起きして少し遠くまで行くか、箱根や奥多摩あたりの近辺にするか。
伊豆という手もあるけど、暑いから少しでも涼しい山の方が良いだろう。

しかし、今日はこの後、どうするかね。
ゲームもずっと続けていると疲れてくるしな。
やっぱり、ぼっちで3連休ともなると暇を持て余すね。

夏休みの旅行計画でも立て始めるかな、特にすることもないし。

[写真/webclap]10拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-14 3連休到来

今週も特に何の変化もなく終わった。
ただRPGを始めてしまったので、寝不足気味。

何をやっているかといえば、テイルズオブゼスティリア。
またテイルズだよ。
俺はこのシリーズが好きだからね。
ちょうど積みゲーになっていて未消化だった作品を開始した。

今月末にドラクエ11が出るのに、それまでクリアできるかどうか微妙なところだ。
明日からの3連休は出かける予定はないので、テレビゲームで潰そうかな、と思っている。

気が向いたら、一日くらい家から100Km圏内の近辺にドライブに行くかもしれないが、基本的にゲームで過ごすよ。
別に急いで夏を満喫しなくたって、もう来月は夏休みだからね。

ところで、昨日、ゲオでドラクエ11を予約したんだけど、ニンテンドー2DS LLなんていうものが出ているんだね。
欲しい。
どうにも3Dに抵抗がある俺でも、2Dで値段も安く、画面も大きいとなれば、そろそろ買い時かもしれない。

しかし、ゲームは消化する時間が全然ないね。
アニメや映画なら、割と気軽にどんどん消化できるんだけど、ゲームは時間がかかりすぎる。
ドラクエにしたって、テイルズにしたって、最近のRPGはプレイ時間は70、80時間くらいは普通だからな。

一本、RPGをクリアする時間で、映画なら40本も見れるし、アニメなら16シリーズも見れる。
そう考えると、テレビゲームというのは本当に時間の無駄だよね。
意識高い系の人間には、テレビゲームという趣味は受け付けないだろうな。
俺は意識が低いので、死ぬまでやり続ける予定だよ。

映画といえば、来月もちむぐりさんともんきちさんと一緒に映画を見に行くことにしたよ。

次は何が良いだろうね。
またアニメが良いのか、それとも実写にするか。
まぁ、次はもんきちさんに決めて貰うかな。

[写真/webclap]11拍手  コメント(7)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-12 忙しい

相変わらず多忙な日常だよ。

残業に帰宅後の勉強、それにゲームやアニメ。
それに加えて、最近、夜間ウォーキングを日課にしているので、尚更、時間が足りなくなった。

ウォーキングはお腹の調子が最近、悪いので日課に加えたが、正直、効果はない。
意味がないから止めようかな、と思いつつも、この時期の夜間ウォーキングは悪くないので、何となく続いている。

家から四方八方と放射状に渡りルートを開発し、ときには逆コースや、北ルートから東ルートに抜ける変形コースなども試し、そろそろネタ切れになってきた。


腹痛についてもう少し詳しく書くと、下腹部全体の腹痛は相変わらず続いている。
断続的なものなので、精神的なものかもしれない。

みぞおちあたりの局所的な腹痛はかなり回復した。
右の脇腹あたりの局所的な腹痛は、2月からの症状と同じ。
これは腹痛というよりも、ひねると痛いような感じなので、腹痛とはちょっと違うかもしれない。

気になっている右胸の下の痛みも相変わらず。
これはなぜか午前中に痛くなることが多いが、夜間には症状は出ない。

ここはこの前、検査した胃や腸ではないと思うので、19日に結果を聞きに行くついでに超音波検査をやってもらう。
あちこち痛くて、もう完全におじいちゃん、という感じだよ。


とにかくあと2日間を乗り切れば3連休。
次の月曜日を乗り越えれば通院で休みなので、来週は結構、楽だよ。
そしてさらに2週間を乗り切ってしまえばもう夏休みだ。

どうにかして、夏休みまで全快しないかな。

[写真/webclap]8拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-09 映画鑑賞オフに行ってきた

昨日はちむぐりさん、もんきちさんと一緒に新宿でメアリと魔女の花を見てきた。

絵柄はスタジオジブリの作品にすごく近いのだけれど、主題歌を人気バンドが歌っていたりとジブリではありそうもない表現もあり興味深かった。
一方、これまでのジブリの作品のオマージュが至る所に散りばめられていて、このシーンはあの作品のあのシーンをモチーフにしているな、とすぐに分かるので、ジブリ作品ではないけれども非常にジブリファンに気を使った作品になっているところも俺としては好感を持てた。

見る人によっては、あんまり客に媚びるなよ、と思うかもしれないが、抽象的、恣意的で意味が分からず客を悩ませるような演出をする作品よりも、よっぽど良い。

俺的は10点中7点、悪くないと思う。
ちなみにちむぐりさんは8点、もんきちさんは2.5点と低かった。
そのあとは、居酒屋を2店ほどはしごして、22時頃に解散したよ。


家に帰ると、Amazonマーケットプレイスで買った「ほぼ新品」のPS Vitaが届いていた。
期待して、箱を開けると確かにパッと見はきれいなんだけど、細かい溝に埃が溜まっていて、新品というのは言い過ぎだな、と思った。
まぁ、別に良いんだけど。

何かゲームで買いに行こうかな、と思ったけど、今月末はドラクエ11が出るんだよね。
なのでRPGは止めておこうと思う。

そういえば、ドラクエ11もまだ予約していなかったな。
あとで近所のゲオにでも行って、予約してくるか。
ちなみに俺はPS4版を買うよ。

[写真/webclap]11拍手  コメント(2)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-06 腹痛、収まらず

相変わらず、腹痛が収まらない。
やっぱり精神的なものなのかね。

今日は14時くらいからお腹が痛くなり、家に帰るまで続いた。
録画したアニメを見ながら、夕食を食べ終えると、ようやく腹痛が収まってきたよ。

内視鏡検査で取った生検の結果が単なる胃腸炎であることが分かるまで待とう、と思ったけど、アマゾンでPS Vitaを買ってしまった。
とはいってもAmazonプレイスの中古だけど。
ほぼ新品、と記載されている初期型を買ったよ。
ディスプレイが有機ELだから、現行型よりも初期型の方が良い。

来月から始まるタイ・インドネシア旅行に持って行くよ。
今回は成田とバンコク間だけでなく、バンコクとジャカルタ間にも飛行機での移動時間があるからね。
ゲームに没頭することにする。

バスや電車は車窓からの景色を満喫できるから良いんだけど、飛行機はどうしようもないからな。
LCCだと座席にモニターもなく、映画を見ることもできないし。

しかし、本当にこの腹痛にはまいった。
なんかもう完全に慢性化してしまったようだ。
昔のように腹痛を気にせずに過ごせる日常がいつの日か戻ってくるのだろうか。

明後日は5月に続いて、ちむぐりさん、もんきちさんと映画(メアリと魔女の花)を見に行くんだけど、体調的には5月の時点と似たようなものか。
良くもなってないし、悪くもなっていない。
この調子だと、来月のタイ・インドネシア旅行も万全な状態で出発できそうにない。

[写真/webclap]5拍手  コメント(5)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-05 胃腸の内視鏡検査を受けてきた

昨日は19時頃に検査食とういう名の味気ないお粥を食べた。
そして、21時頃、決められた時間にラキソベロンという下剤を飲む。

てっきり下剤は即効性があり、すぐに腹を下すのかと思いきや、そうではないようだ。
翌午前3時。
猛烈な腹痛で目が覚める。
下剤の効果なんだろうけど、尋常じゃないくらい腹が痛くなり、かなり焦ったよ。
1時間くらい部屋とトイレを行ったり来たりして、腹痛が落ち着いてきた4時頃に就寝。

そして、その1時間半後の5時半に目覚まし時計に叩き起こされる。
ニフレックという腸の洗浄剤を2リットル分作り、6時頃から飲み始めた。

1時間くらいは排便がなく、お腹に溜まっていく一方で気持ちが悪くなる。
しかし、その後はかなりの勢いで出ていったので、どうにか2リットルを飲み切ることができた。
ニフレックは匂いこそレモンウォーターのような感じで爽やかなんだけど、味は食塩水のようで不味い。


排便が落ち着いてきた頃に病院へ。
点滴を打たれベッドの上で1時間くらい待たされた後、ようやく俺の番が回ってきた。
胃の内視鏡は結構、苦しいと聞いていたので、ビビッていたのだが、鎮静剤の注射を打たれた瞬間に気を失った。
結局、目が覚めたときには全て終わっていたよ。
おかげで全く苦しい思いはしなかった。

先生に呼ばれて結果を聞くと、胃にも腸にも炎症がある、ということだった。
検体を取ったので、調べる必要があり、その結果は19日(水)に教えてくれるらしい。

19日まで不安な思いで待たないといけないのは嫌なので、「悪いものの可能性はありますか?」と聞いたところ、「検査をしないと分からないが、悪いものではないと思いますよ。」という返答だった。

単なる胃腸炎だと楽観視して良いのか、それとも検査結果が出るまで余計な不安を与えないために医者が気を使ったのかしらないが、たんなる胃腸炎であることを祈りたい。

これとは別に相変わらず、右胸の痛みが続いているので、19日に結果を聞くついでに、右胸の超音波検査をお願いすることにしたよ。
しかし、今日中に全ての結果が明らかになると思っていたのに、まだあと2週間も待たないといけないとは、残念だよ。

ちなみに費用は2.5万円だった。

[写真/webclap]16拍手  コメント(9)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-02 36歳になった

ひとつ、そしてまたひとつ年を取る度に着々とゴミみたいな人生がより腐敗していくことを実感する。
30歳になってから早6年、結局、何一つ変えられなかったな。

相変わらず実家でダメな家族と共同生活を続け、底辺クソ派遣で些末な作業を黙々とこなす日々。
おまけにここ最近、体調まで思わしくなく、もう色々と終わっている。


来週は水曜日に検査があるので、有休を申請してある。
前日の火曜日は検査食という名のお粥しか食べられないので、まともな飯を食えるのは、明日だけだよ。

検査なんだけど、結構、大変なんだよ。
まず、前日の21時に下剤を飲む必要がある。
そして、問題は翌日。

朝の5時~6時に起床し、腸の洗浄剤を2リットルの水に溶かして、2時間かけて飲み切る必要がある。
2リットルの水を喉も乾いていないのにいっぺんに飲むなんて普段やらないので、気分が悪くなりそうだよ。
そして、麻酔の影響があるからクルマの運転は控えるように言われているため、30分くらいかけて歩いて病院に行く必要がある。

8時半に受付を済ませて、そこから検査開始。
午前中に検査を行い、午後の3時頃に医者から結果の説明があるらしい。
全て終わるのは16時頃になる、ということだ。

胃は恐らく大丈夫だと思うが、腸はお腹に妙な違和感があるので、何かあるんじゃないか、と戦々恐々としているよ。

万が一、がんでも見つかろうものなら、このブログを閉鎖する可能性があるよ。
常日頃、おのれの醜態をブログに晒し続けている訳だけど、それはある程度の心の余裕があるからこそできる訳で大病でも患おうものなら、晒し者であることに耐えられなくなる気がする。

まぁ、突如、更新が途絶えたら察してください、ということです。

[写真/webclap]13拍手  コメント(20)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-07-01 ボーナスが出た

手取りで32万円。
8月に出る分と合わせてようやく手取りで40万円を超える程度。

俺がこの会社に入社した6年間でほとんど変わらない。
給料もボーナスもほぼカウンターストップしているよ。
仕事の内容も飽きてきたし、そろそろ潮時なんだけど、どうにも最近、体調が悪くて、転職もフィリピンへの再挑戦も先延ばしになっている。
正直、今はそれどころじゃあない。


最近、市販薬にまで手を出してる。
みぞおちのあたりが痛くなってきたら、ファモチジンという胃酸を抑制する薬を飲み、下っ腹のあたりが痛くなってきたら、ブスコパンという腸の運動を鈍らせる薬を飲んでいる。

あとは気休めに安い鎮痛剤を飲んだり、習慣的にビオフェルミンSという乳酸菌の薬も飲んでいる。
アホのように毎日、納豆やらヨーグルトを食べているし、毎日、勉強が終わった後に30分程度の散歩にも出かるようにしている。
これは気晴らしによるストレス開放と運動のためだ。

しかし、症状は相変わらず続いている。

薬というのは、飲めば飲むほど余計に不安定な気分になる。
特にファモチジンは腸の運動を鈍らせるので、排便のペースが変わってしまう。
この薬を飲み始めてから、毎日、同じようなペースで排便があったのに狂い始め、腹痛は多少、和らいでも重苦しさは増す。

そろそろ、精神的にやられてくるか、もはや病んでいるかもしれない。
このまま腹痛が続くようだと、いよいよ俺も基地外の境地に入り込み、精神薬まで飲むことになりそうだね。
これだけお腹の不調が続くと、もはや腹痛を意識せずに過ごせていた日々が懐かしくも思えてくる。

このストレスによって腹痛を起こし、その腹痛が新たなるストレスを生みだす、という悪循環を引き起こしているのかもしれない。
何かもう本当に最近、ダメだね。

[写真/webclap]13拍手  コメント(11)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-28 憂鬱

相変わらず憂鬱な日常を過ごしているよ。
腹痛についても相変わらずで、最近は右胸のあたりまで痛くなることがあり、不安な日々を過ごしている。

とにかく7月5日の検査を乗り越え、もしも、何も出なかったら膵臓や胆嚢を調べるための腹部CTを受けようかどうか考えている。
何も異常がないのに腹痛が起きる、といのは過敏性腸症候群という症状らしいのだが、あらゆる検査にパスした結果、最終的に診断できる症状らしい。

夏休みの旅行も近くなってきており、具体的な計画を立てたりしたいのだが、検査の結果を見て安心しないことにはどうにも気分的に乗らない。

次の旅行は空港や飛行機での移動時間を退屈せずに過ごすためにPS Vitaを持って行こうと考えており、持っていないので買わないといけないんだけど、それも検査の結果が出るまで保留にしている。
もうとにかく何をするにしても安心材料が欲しい。

やっぱり、今となっては、2月頃に体調がおかしくなったのだから、3月や4月の段階で早めに検査を受けておけば良かったね。
正直なところ、体調を気にしていたこともあり、ミャンマー旅行は全力で楽しめなかった、という面もある。

夏休みのタイ・インドネシア旅行は精神面に起因した腹痛が起こることがある、という症状を断定できた状態で出発したい。

そうしないと、GWの旅行みたいに海外旅行保険に入ったり、旅先の病院をあちこち調べたり、と余計な心配をしないといけないし、ちょっとでも体調が悪くなろうものなら、旅先での開放的な気分なんて吹っ飛んでしまうからね。

[写真/webclap]15拍手  コメント(4)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-25 TOEIC試験を受けてきた

ファイナルTOEICとして意気込んで受験した6回目のTOEIC。
感想を書きたいと思う。

パート1。
多分、全問正解。6問しかないけど。

パート2。
前回と同じくらい。
相変わらず、まったく内容を理解できない問題が数問あった。

パート3。
前回と同じだが、まったく内容を理解できなかった問題はなかった。

パート4。
失敗した。
なぜか途中で集中力が切れてしまい完全に内容を聞き逃した問題が2問もあった。

以上がリスニングパート。
これに関してはスコアアップはそもそも期待していない。
前回が430点だし、今回はリーディングに注力したので、前回と同じ430点が出れば満足だよ。

続いてリーディング。

パート5。
正答率はどうだか分からないけど、14分で解き終わった。
これまでは20分以上かかっていたので、進歩だ。

パート6。
難しかった。
前回と同じくらいかも。

パート7。
分からない問題は捨てる、という決意で臨んだため、今回は塗り絵が4問だったよ。
これまでは、20問くらいを塗り絵していたので、スコアアップが望めそう。

まとめると、多分、リーディングはスコアが上がっていると思う。
リスニングに関しては、前回のスコアが予想よりも良かったので、もしかしたら下がっているかもしれない。

3週間後くらいに結果が出るはずなので、結果はそのときのお楽しみかもね。
800点に到達していない可能性も十分にあるので、勉強は継続していこうと思う。


お腹の調子だけど、相変わらず重たい感じがするがどうにかもってくれた。
正直、TOEICスコアよりも体調が気になる。
7月5日の検査で何も出ないと良いんだけど。

[写真/webclap]18拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-24 内視鏡検査を申し込んできた

近所の病院に行って胃と腸の内視鏡検査をお願いしてきたよ。
田舎の病院だし、駅前でもないので、予約しないで行ったんだけど、めちゃくちゃ混んでた。
9時ちょっと過ぎに行ったのに出てきたのは、12時近くだよ。

結局、採血とレントゲンを撮られたので、5000円くらいかかった。
別途、検査の費用は概ね3万円くらいになるらしい。


これまで他のダメブロガーの連中が体調不良で苦しむ中、俺には関係ないな、とたかをくくっていたのに遂に内視鏡検査まで受ける羽目になったか。
健康だけが唯一のとりえだと思っていたのに、残念だよ。

医者の先生は「若いから何ともないと思いますけどね。」と言っていたが、その油断が命取りになるかもしれない。
小林麻央さんだって、まだ若いし大丈夫だろう、ときっと考えたはずだ。

彼女の場合、その美しさと名声に富、愛するもの囲まれたこの上ない幸せな人生だったであろうからこの世にさぞ未練があっただろう。
それに比べて、俺は低収入、低学歴で誰からも必要とされず、社会の底辺を這いずり回るゴミ虫みたいなものなのだから、いつ死んでも別に良いだろ、とこのブログの読者諸君も含めて世間一般の人は同じように考えるであろうが、俺本人としては、そう単純に割り切れるものでもないからね。
ゴキブリだって殺虫剤をまかれたり、雑誌で叩かれそうになったら必死に逃げる。

検査日なんだけど、7月5日(水)になったよ。
平日なので会社を休まないといけない。

ひとつ聞くことを忘れたんだけど、胃の内視鏡検査ではピロリ菌の感染検査もやってくれるのであろうか。
数年前に親父がピロリ菌由来の胃潰瘍で入院したので、俺も感染しているなら除菌したい。
どうやら、親が感染していると子も感染している可能性が高いみたいなんだよね。

まぁ、これは来週にでも電話で聞いてみようと思う。


Highslide JS



検査の前日に食べる検査食と下剤を貰ったよ。

今日はお腹の調子はそんなに悪くないが、右胸のあたりが痛い。
体調不良が続いて、本当に困る。

[写真/webclap]8拍手  コメント(17)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-21 病院を探している

検査を受けられる病院を探している。
歩いていけるくらいの近所に病院があるが土日はやってない。
土日に検査を受けられそうな病院は電車に乗らないといけない。

実際に受けるとなると気が重い。

2月から常に腹痛が続いているのなら、受けるしかない、という判断になるんだけど、そうでもないからね。
3月に回復したと思ったし、4月の半ば頃からまた調子が悪くなってきたけどGWの旅行中は特に気にならなかった。

そして、最近では、日曜日と月曜日は悪かったが、昨日と今日はそれほど悪くない。
症状が続いていた2月は人間ドックを受けようか、と考えたけど、3月には回復したので、気が変わってしまった。
そして、たった今、内視鏡検査を受けられる病院を探しているが、日曜日ほどの症状がないため、また悩んでしまう。

しかし、今回ばかりは引き下がらない方が良い。
良くなったり、悪くなったりで、キリがないからね。


残りの選択は健康診断として保険適用外で受けるか、保険適用内で受けるかだ。
健康診断として保険外で受けると6万円くらいでネットでも自分で予約できる。
しかし、保険適用でやるなら医者の診断がいるので、お腹の不調が続いていることを訴えて、胃と腸の検査をやって貰う必要ある。

まぁ、ちょっと手間はかかるが、診察を受けて保険適応でやって貰えないか相談してみるよ。
今週の土曜日あたりに診察を受けて、近いうちに検査をやって貰う方向で進めようと思う。

次の日曜日はTOEIC試験なので、できれば万全の体調で臨みたいんだけど、どうなることやら。

[写真/webclap]13拍手  コメント(9)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-19 覚悟を決めるときか

いよいよ病院で胃や腸の内視鏡検査を受けないとダメかな、と思い始めてきた。

日曜日は腹痛で目が覚めた。
酷い下痢で午後になってもどうにもすっきりせず、気晴らしをしようと雨の中、近所を1時間くらい散歩してきたんだけど、歩いていると、右胸のあたりまで痛くなってきて、一体、何なんだこれは、と思った。
今日も相変わらず、お腹の調子が悪く、下痢と軽い鈍痛が続いている。


これまであまり病院に縁がなかった俺も、ここ数か月の体調不良でずいぶん詳しくなった。
それは、検査を受けるにあたり、患者の負担と得られる情報量は比例している、ということ。

患者の負担の少ない順番に並べると、

うんこ検査 < 超音波検査 < CT < 内視鏡検査

多分、この順番になると思う。

うんこ検査はてめえのクソを提供するだけなので負担はゼロだし、超音波検査はゼリーを塗られるくらいなので、何てことはない。
CTになると、造影剤を飲む必要があり、内視鏡なると口やケツからケーブルを入れる必要があるので、大変なようだ。

腹痛や違和感については我慢できないほどではないけれど、結局、ヤバイ病気だったら、という恐怖が常に付きまとうので、もう体調がおかしくなり始めてから、5か月近くも経つし、これはいよいよ覚悟を決めないといけない局面に来たと思う。

自覚症状もあるし、これは実際に何かの病気かもね。
もしかしたら、将来についてあれこれ悩む必要もなくなるかもしれないな。

[写真/webclap]11拍手  コメント(11)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-16 うんこ検査

今日は定時ぴったりに帰宅し、飯を食った後に2時間勉強しても、まだ21時半だ。
この連休もゲーム、アニメにドライブといういつもの日常を過ごそうと思う。

それはそうと、うんこ検査の結果が届いたよ。
予想はしていたけど、異常はなかった。

まぁ、調べたところうんこ検査は気休めみたいなもので、精度もそんなに良くないらしい。
受けないよりかはマシという程度のようだ。

最近、お腹だけでなく、胸のあたりが痛くなったり、みぞおちが痛くなったり、背中が痛くなったり、とあちこち不調になってきて、自分でもどこの調子が悪いのか分からなくなってきたよ。

もう俺も年だな。
この間、何気なく髪を見たら白髪がいっぱい増えててびっくりした。
はげるのか白髪になるのかどっちかにしてほしい。
いや、ハゲでも白髪でも何でもいいから、どうにか健康に60歳くらいまで生かして貰いたいものだね。


ようやく来週の日曜日はTOEICか。
受験票も届いたので、最後の戦いに向けて、気合を入れていかないと。

毎回、試験を受ける前はなんだか全然、進歩していない気がするな、と思ってはいるんだけど、実際に試験を受けると着々とスコアが上がっているので、今回もその前例に倣いスコアアップしたい。

もはや多くは望まないよ。
あと10点、たった10点で良い。
そうすれば、目標に到達する。

まぐれだろうが、ギリギリだろうが、クリアしてしまえばオールオッケーだからね。
試験なんてそんなもんだよ。

[写真/webclap]18拍手  コメント(10)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-14 もうすぐボーナス

新しいPS3から初期型のPS3にデータを転送している。
というのは、PS2のゲームがやりたいから。

我が家にはPS3は2台あるんだよね。
1台は親父のパチンコ屋通いを軽減させようと、ゲームやDVD鑑賞で使えるPS3をプレゼントするために買った。

ただし、新しく買った新型を俺が使い、旧式の方を親父にあげた。
しかし、この選択が間違っていた。

新型のPS3はPS2との互換性がないんだよね。
だから、ハードとしては、PS2と互換性がある初期型が一番、有能なんだよ。
実際に価格もPS2との互換性がある初期型がプレミアがついて最も高いと思う。

ゲームかアニメくらいしか毎日の楽しみがないからね。
日常を充実させないと。


それはそうと、もうすぐボーナスだね。
俺の会社は6月と8月に2回に分かれて出るんだよ。

確か去年は両方を合計して、50万円ちょっとだったと思う。
だから、今年も同じくらいだろう。
世間一般の平均賞与が91万円と報道されており、相変わらず平均に全く届かないけど、仕方がない。

それでも何か買っちゃうかな。
今年はシルバーウィークがないから、自動的に節約できるし。

やっぱり、パソコン用のオーディオかな。
youtubeを見たり、iTunesを聴いたり、一番、音楽を楽しむのはもはやパソコンだからね。

いつまでも7000円くらいのスピーカーを使っている場合じゃない。
しかし、スピーカーって壊れないよね。
パソコンは2台くらい買い替えているけど、スピーカーだけは同じものを使い続けているよ。

[写真/webclap]15拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-12 健康不安

どうにも体調が良くない。
相変わらず、お腹は痛くなったりするし、ときには背中まで痛くなったりする。

やっぱり会社の健康診断ではなく、人間ドックを受けるべきだったかな、と思うけど、4万円くらいの安いプランだと健康診断に胃カメラが付いたくらいなんだね。
胃の調子は別に悪くないから調べる必要はないしな、と思う。

もっと精密な検査は10万円から20万円くらいする。
しかし、そこまで費用をかけるほどか、言われると微妙なところだしな。
まぁ、うんこの検査も出していることだし、まずはその結果を待ってみるか。


昨日は夏休みの旅行計画を少しだけ進めた。
具体的には、ジャカルタからジョグジャカルタへの電車のチケットを取ったよ。
これが結構、面倒だった。

インドネシアのチケット予約サイトで取ったんだけど、クレジットカードが軒並みリジェクトされてしまったので、わざわざメールを書いて問い合わせた。
結局、パスポートとクレジットカードの後ろ4桁の写真を送ってホワイトリストに追加して貰い、どうにかチケットをゲットできたよ。

飛行機と電車で実は500円しか値段差がないので、面倒くさいから飛行機にするかな、と思ったけど、飛行機は旅情がなく、車窓からの風景を見たい、という思いから手間をかけた。

なんだかんだで8月9日出発なので、もう2か月を切っているんだよね。


それよりも、まずはTOEICか。
ついに2週間を切ったよ。
800点を超えて、終わりにしたい。
もうTOEIC試験は飽きたよ。

[写真/webclap]11拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-09 免許を更新してきた

今日は予定通り午前中は健康診断を受けてきた。
2月と4月にお腹の調子が悪かったので、そのことについて質問をしようと思ったんだけど、忙しいのか「特に問題はないですよね。」と畳みかけるように言ってきたので、「あ、はい」と答えるしかなかった。

まあ、それは良い。
今年はオプションでうんこの検査を申し込んだので、これの結果を待とう。


午後からは免許の更新に二俣川の試験場に行ってきた。

日曜日ほどではないけど、混んでいて、収入証紙を買ったり、写真を撮ったりする度に列に並ばされるんだけど、バカが窓口に来てようやく免許証を鞄から探し始めたり、アホが「海外に行くんですが、その間に期限が切れたらどうすのか。」というありきたりな趣旨の質問を始めたりしてウンザリした。
並んでいる間にスマホで調べれば良いだろ。
それか、窓口じゃなくて、その辺に立っている警察官に聞けよ。

この質問野郎のせいで隣の列は10人くらい進んだ。
混んでいる列でよくもまあ、どうでもいい質問をするよな。
俺なら、後ろに気を使ってできないけどね。
むしろ、必要なものは瞬時に出せるように予め準備して、最短時間での手続きを目指すよ。


しかし、今日、二俣川の試験場で手続きをできたのはラッキーだったよ。
というのは、来年は新しい庁舎が完成するので、今の試験場に訪れることができるのは最後の機会だろうからね。

俺が18歳のときに免許を取った時点でも古臭い建物だな、と思ったけど、あれから20年近く経ってより古くなり、もはやノスタルジックの風格さえ出てきた。

調べてみると、二俣川の試験場ができたのは昭和38年らしい。
それって日本の高度成長期の真っただ中で、翌年に東京オリンピックが開催され、鉄腕アトムや力道山に日本中が熱狂している時代だからな。

またこうやって昭和がひとつ消えていくんだね。
きっと3年後に訪れる新庁舎は近代的でつまらないビルディングなのだろう。

しかし、次は39歳か・・・。
その頃まで生きているだろうか。

[写真/webclap]17拍手  コメント(8)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-07 毎日、疲れる

運転免許更新のハガキが届いたよ。
もう3年も経ったか。

このハガキが届くということは、すなわち誕生日が近い、ということで、もう来月には36歳になってしまう。
いよいよ、自分の人生も先が見えてきたね。
このまま、独身ぼっちの社会の底辺、という現状のまま人生が終わることがより明確になってきた。

この年になると、フィリピンへの再チャレンジにしても、転職にしても、気力が足りずに行動に移せないね。
本当にチャレンジするなら、早く決断しないと。


運転免許の更新は相変わらず、「違反者講習」だよ。
18歳の頃に運転免許を取って以来、「優良」や「一般」の講習を一度も受けたことがない。

覚えている範囲だと、去年の8月に一時停止違反で捕まって、一昨年はスピード違反で捕まった。
それより前は覚えていないけど、大体、毎年、何かしらの違反で捕まっている気がする。

明後日の金曜日の午前中が健康診断で午後からは有休を取ってあるので、それを利用して二又川の試験場まで行ってくるかな。
違反者講習だと受付が14時半までだけど、十分、間に合うだろう。

しかし、ここ最近、仕事が忙しくてヘトヘトだよ。
昨日は22時まで残業、今日は定退日なので残業はなし、明日もまた22時だろう。

[写真/webclap]10拍手  コメント(3)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-04 何もしなかった

まぁ、この土日もいつもと同じだったよ。
午前中は英語勉強、午後からはアニメ見たり、映画見たり、ドライブしたり。

写真は面倒くさいのでアップロードしないけど、愛川町という神奈川県民でも滅多に近づかない何にもない町に塩川滝という寂れた名所があるので、そこまでドライブしてきた。

あとは家電量販店を冷やかしたりとか、そんな感じ。
4Kテレビが安かったので、思い切って買ってしまおうかな、と思ったけど、7月に親父の軽自動車の車検があるから止めた。

もう10万キロ近く走ったようで、次の車検ではタイミングベルトを交換しないといけないので、費用が高く付きそうなんだよね。
予算としては10万円くらいは見ておいた方が良いだろう。


あとは、8月のタイ・インドネシア旅行の計画を立て始めた。
今回の旅のメインはインドネシアなので、まずはジャカルタの安宿街から探している。

どうやら、ジャカルタはジャラン・ジャクサという地区が安宿街のようなんだけど、バンコクと比べると寂れているね。
カオサンロードやスクンビットの賑わいを知っていると、寂しく思えるよ。

まだ出発まで2か月もあるし、ゆっくり計画を立てていこうと思う。
今年の目標に脱アジアを掲げたけど、無理そうだ。

あー、明日からの一週間が面倒くさいな。

(追記)
せっかくだから塩川滝の写真をアップロードするよ。
ただでさえ薄い内容の日記なんだから写真でも添えて胡麻化した方が良いだろ。

これは駐車場から滝まで続く道ね。

Highslide JS



そして滝。
規模は小さいけれど、間近で見られるので、悪くない。
人も誰も来ないしね。

Highslide JS



今日、アマゾンビデオで見た映画、「地球へ」

Highslide JS



このキャラクターの声は薬師丸ひろ子があてているんだけど、キャラクタの容姿と合ってなさすぎでビビった。
何かの間違いじゃないか、と思うくらいだったよ。

俺の中でワースト声優は「風立ちぬ」の庵野秀明だと思っていたけど、ワースト記録を塗り替えるほどの衝撃。
今も昔も話題性だけで声優を選ぶと、酷いことになるね。

[写真/webclap]9拍手  コメント(6)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

2017-06-02 金は出す

昨日、俺の部屋のドアを親父が叩いた。
親父が俺を訪ねてくるのは、間違いなく金に関する相談なので、瞬発的に嫌な気分になる。

話を聞いてみると、祖母の1回忌を25日にやるので、参加と金を用意してほしい、ということだった。

前にブログに書いたと思うけど、親父の兄は生活保護を受けて暮らしている状況で金がないから、親父の兄の息子が大半の金の工面をするらしい。

とはいえ、親父も全く協力しない訳には行かないから、手伝いと法事の参加、そしていくばかの金を俺に出して欲しい、ということだった。

まぁ、金は出す。
これに関しては、俺は親父の通帳を預かって完全に家計をコントロールしているので、仕方がない。

しかし、法事の参加は無理だな。
25日はTOEIC試験があるからね。
仮に無くても行かないだろうけど。

俺は親父の兄に会いたくないんだよね。
もう10年以上も昔だと思うけど、親父が闇金から金を借りて、失踪したときに、わざわざ親父の兄貴が来て、万が一があっても俺と弟の面倒は見れない、という趣旨のことを言ってきた。

いくら10年前とはいえ、俺はその頃はもう20台の半ばだし、働いていたので、仮に親父がどこかでくたばろうが親父の兄貴を頼る可能性はまずない。
まだ失踪して間もないのに、わざわざそんなことを言いに来るなんて、アホじゃねえか、と思った。

結局、その心配は杞憂に終わり、2週間くらいで親父はのこのこ帰ってきて、サラ金で金を借りて代わりに払ってくれ、と泣きついた。

そんな事件があって以来、俺は親父の兄貴と関わることを止めよう、と思ったわけだよ。
生活保護を受けている親戚なんてみっともないし、俺にとってメリットがあるはずない、と思ったからね。

実際、25日がTOEIC試験で良かったよ。
後ろめたさもなく、欠席できるからね。

[写真/webclap]27拍手  コメント(11)

   にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間日記へ にほんブログ村 ひとりぼっち日記

過去ログ