富士山と紅葉 2012

(旅のルート: 計測中
TODO(ルートを更新)

  

Highslide JS 俺の家からは富士山が見える。
今日も家でゲームして引き籠るか、と思っていたんだけど、遠くに見える富士山があまりにもきれいだったので、 紅葉狩りに行くことにした。
富士山に向かう道志みちにある、公衆トイレで休憩する。

Highslide JS 宮ケ瀬から道志みちに入り60Kmくらい信号のない道路を延々と進む。
山道を抜けると視界が開け、富士山が眼前に現れた。

Highslide JS 二十曲峠に到着
小さな駐車場は満員なので路肩に停める。

Highslide JS 雄大な富士山。
なんども来ているけど、これだけハッキリ見えるのは珍しい。
10回くらいは来ていると思うけど、今回が一番きれいに見えたと思う。

Highslide JS 望遠にしても霞んだりしない。

Highslide JS 山中湖畔に到着。
色づいた紅葉がすばらしい。

Highslide JS 青空に映えるよ。

Highslide JS 丁度見ごろだな。

Highslide JS 富士山と紅葉。

Highslide JS 赤と黄色のコントラストが良い感じになっている。

Highslide JS 嘘みたいに真っ赤。

Highslide JS 凄い鮮やか。

Highslide JS 河口湖に到着。
道路がめちゃくちゃ混んでいた。
5Km進むのに40分もかかった。

Highslide JS まだ結構、青い。
来週くらいが見ごろかもしれない。

Highslide JS グラデーションがきれい。

Highslide JS 紅葉回廊は有名なので、観光客が多い。
立ち止まると後がつかえるので、のんびりはできない。

Highslide JS 白糸の滝を見に行く途中、朝霧高原で休憩。

Highslide JS すごい原風景って感じ。 草原の向こうに富士山。
昔の人が見た景色と同じだろうか。

Highslide JS 日も暮れてきた頃、白糸の滝に到着。
ここは富士五湖から離れていて、来る機会がなかった。
今日、はじめてきたよ。

Highslide JS ここまでしか近づけない。
同じ白糸の滝なら音もなくスーッ流れる、軽井沢の方に軍配があがるかな。
あっちは滝の目の前までいける。

Highslide JS また河口湖の紅葉回廊に戻る。

Highslide JS 寒い。
夜は冷えるね、上着を持ってこなかたので、寒かった。
ライトアップされた紅葉はすごいきれいだよ。

Highslide JS 人が多いので、どうしてもお化けみたいに写りこんでしまう。


感想

このあと、また同志みちをひたすら戻り、23時頃に帰宅。
今年の紅葉は鮮やかで、素晴らしかった。
おわり。