東南アジアひとり旅(4月27日)

(旅のルート: 計測中

  

Highslide JS
朝、6時に起きて7時のバスに乗る。
早朝だと言うのに、すでに猛暑で汗が噴出してくる。

Highslide JS
国境を越え、目指すはカンボジアのシェムリアップだ。
到着予定時刻は21時。
所要時間は14時間の長旅になる。

Highslide JS
果てしなく続く直線道路。
ホーチミンからずっと真っ直ぐなんだよ。

Highslide JS
カンボジアに咲く花。
花はどこの国でもきれいだ。

Highslide JS
プノンペンでバスを乗り換える。

Highslide JS
乗り換えのバスが来るまで休憩。
日本人が俺しかいない。
バスのチケットを何度も確認して、乗り換えをミスらないように注意したよ。

Highslide JS
バスが急に停車した。
どうやら故障したらしい。
炎天下の中、3時間くらい放置させられる。
何もなくても21時が到着予定なのに、一体、どうなるんだろう・・

Highslide JS
暑い・・
とにかく暑い・・

Highslide JS
荒涼としたカンボジアの大地が広がっている。
本当に何にもない。

Highslide JS
結局、0時頃にホテルに到着。
予定よりも3時間も遅くなってしまった。

Highslide JS
近くの深夜レストランで食事を取る。
チャーハンとビールを頼む。
これで2ドルなのだ。

疲れていたので、早々に平らげて、部屋に戻るとすぐに眠ってしまった。


明日へ続く