香港ふたり旅(8月11日)

(旅のルート: 計測中
A.香港ディズニーランド

  

Highslide JS
今日は香港ディズニーに行く。
ディズニー仕様の電車に乗って到着。

Highslide JS
香港のディズニーランドは世界で一番小さいディズニーランドなんだけど、香港政府と強力してどんどん拡張が進められている。


Highslide JS
パスポートの値段は500香港ドル(8500円)だった。


Highslide JS
火曜日なので空いているよ。

Highslide JS
園内にはメリー・ポピンズのテーマ曲が流れいる。
河井さんに気付かれないように「Spoonful of sugar helps the medicine go down♪」と口ずさみながら園内を進む。


Highslide JS
これが香港ディズニーのシンボルになっている眠れる森の美女の城。


Highslide JS
トイストーリーランドをぶらつく。


Highslide JS
RCレーサーにチャレンジしてみた。
振り子のように行ったり来たりする、遊園地によくあるアトラクションだったが、気持ちが悪くなったよ。

Highslide JS
グリズリー・マウンテン。


Highslide JS
トロッコのような列車に乗って滑走する初心者向けのジェットコースターで、これは楽しかった。

Highslide JS
日本にもあるスペース・マウンテン。


Highslide JS
中は日本のものよりも明るく、下の方までレールが見えた。
空いていたので、2回も乗ってしまったよ。

Highslide JS
ミスティック・マナーへ。


Highslide JS
ヘンリー・ミスティック卿のコレクションを鑑賞できるツアーということで、細かいギミックや演出に富んでいて香港ディズニーではこれが一番、面白かった。

Highslide JS
ちょっと早いがお昼にする。
香港は食費が高くて、このハンバーガーは128ドル(2220円)もするんだよ。
他にも園内でアイスクリームを売っていたんだけど、それも78ドル(1300円)もする。
単なるミネラルウォーターでも600円も出さないといけない。

Highslide JS
It's a small world。
これは日本にもあるよね。

Highslide JS
室内で並べるのは嬉しいよ。
外は炎天下で暑いから。

Highslide JS
日本のものと同じ。

Highslide JS
異なるのは渋滞が発生して、ときどき止まってしまうことくらいかな。

Highslide JS
ジャングル・クルーズ。
英語用、広東語用、と乗り物が別れているんだけど、英語用は待ち時間なしで乗れたよ。

Highslide JS
昼のパレードを見る。
混んでいないので、並ばなくても先頭で見られるよ。

Highslide JS
スティッチもやってきた。

Highslide JS
バズ・ライトイヤー・アストロブラスター。


Highslide JS
ピストルで的を撃つシューティングゲームのようなアトラクションだ。

Highslide JS
このアトラクションも大渋滞が発生して全く動かなくなってしまった。
近くにあった同じ的を連射していたら、点数がリミッターを超えたよ。

Highslide JS
戦うバズライトイヤー。

Highslide JS
夕暮れになった。

Highslide JS
夜のパレードを見る。

Highslide JS
リトルマーメイドのコスプレをしたお姉さん。

Highslide JS
シンデレラ姫かな。

Highslide JS
ウッディーが犬に乗ってやってきた。

Highslide JS
大トリはやっぱりミッキーだったね。


Highslide JS
そんなこんなで香港ディズニーはお終い。


Highslide JS
園内が小さいので、丸一日あれば、アトラクションをフルコンプリートできると思うよ。
混雑も大したことがないので、長時間並ぶことの苦痛は少ないよ。

明日に続く。(未作成)