韓国ぼっち旅(9月21日)

(旅のルート: 計測中
A.インチョン国際空港 → B.ソウル駅 → C.ミョンドン駅 → D.ソウルグリーンレジデンス → E.ミョンドン聖堂 → F.Nソウルタワー

  

Highslide JS
シルバーウィークの渋滞を考慮して、朝6時に家を出た。
それでも首都高に入ると渋滞していたよ。

Highslide JS
途中のサービスエリアで朝食をとり、9時頃に成田空港に到着。

Highslide JS
出発前なのに既に眠たい。
旅行の初日はいつも寝不足なんだよ。
いくつになっても、遠足前の興奮で寝付けないものなんだよね。

Highslide JS
離陸すると、いつもはすぐに海なんだけど、韓国に行くには本州を縦断するので、ずっと陸地が見えていた。

Highslide JS
ウトウトしている間に韓国に到着。
やっぱり近いって良いよ。
長時間、飛行機の狭い席に座っているのは苦痛だからね。

Highslide JS
とりあえず両替をする。


Highslide JS
空港はレートが悪いので、1万円だけ両替した。


Highslide JS
空港内のコンビニで韓国のSuicaに相当する「T-money」とSimカードを購入する。

Highslide JS
右側がT-moneyで250円くらい、左側がSimカードで3000円だった。


Highslide JS
Cimカードを携帯電話に差し替えて、セットアップを行う。
日本語のマニュアルが付いているんだけど、慣れていないせいで1時間くらいかかってしまった。

Highslide JS
民族舞踊をやっていたよ。

Highslide JS
ここからは電車でホテルのあるミョンドンまで移動する。

Highslide JS
インチョン国際空港からソウルまで11駅。
実は空港とソウルを結ぶ直通電車もあるんだけど、値段が2倍以上する上に、10分くらいしか短縮されないので、普通列車を使った方が良いよ。
韓国は電車賃が安く、280円くらいだった。

Highslide JS
ソウル駅に到着。
ここから電車を乗り換えて、ミョンドンへ。

Highslide JS
ソウル駅から見た韓国の街並み。
かなり日本の風景に近いよ。

Highslide JS
ミョンドン駅からホテルまで歩く。
人通りは多く、呼び込みも多いが、ほとんが女性をターゲットにした化粧品だった。
男のひとり旅の俺に声をかけてくる客引きは皆無だよ。

Highslide JS
10分くらい歩いて、ソウルグリーンレジデンスに到着。

Highslide JS
部屋はこんな感じ。
何もないが、寝るだけなので、問題はない。

Highslide JS
ホテルから歩いてすぐの明洞聖堂へ。
韓国で作られた最初のカトリック教会で、歴史があり、その外観も素晴らしいものだった。

Highslide JS
中はパイプオルガンの演奏が流れており、厳粛な雰囲気。


Highslide JS
近くのベンチに座り、しばらくの間、教会を眺めていた。
この時期は結構、蚊が多く、何か所か刺されてしまったよ。

Highslide JS
Nソウルタワーに歩いて向かう。
ミョンドンの通りは、屋台がたくさん出ているので、食べ歩きも楽しそうだよ。

Highslide JS
たくさんのクルマが行き交うソウル市内。


Highslide JS
ロープウェイでタワーへ。

Highslide JS
平日だというのにすごく混んでいて、1時間以上、並ぶことになった。

Highslide JS
ここで、タワーの入場券を買い、また並ぶ。

Highslide JS
そして、また1時間くらい並び、ようやく展望台に到着。


Highslide JS
確かに景色は素晴らしかったが、とにかく効率が悪い。
展望台へのエレベータは2台あるんだけど、とても狭くて、明らかに輸送力が足りてなかった。
予想通り、帰りも大渋滞で10分間の夜景を見るために往復で3時間半くらい並ぶはめになったよ。

Highslide JS
ホテルに戻ってきたのは、23時過ぎで疲れていたので、近くのコンビニで夕食を買った。
俺は食事に拘りがあまりないので、これでも十分、満足だったよ。

明日へ続く