タイ・カンボジアふたり旅(5月3日)

(旅のルート: 計測中
A.シェムリアップ → B.ポイペト → C.モーチットバスターミナル

  

Highslide JS
昨日のドライバーにバス停までの送迎を頼んでおいた。
しかし、約束の8時半になっても来ない。

今日の送迎まで含めての金額で約束したのに金を払ったら約束は守らない。
本当にいい加減だよ。

Highslide JS
仕方がないので、歩いてバス停に向かう。

Highslide JS
途中でトゥクトゥクを捕まえた。
しかし、乗った瞬間、バス停に着いた。
全然、歩いていける距離だったよ。

Highslide JS
30分遅れでバスが到着。
往路の反省を踏まえてバスの色やナンバーを覚えておく。

Highslide JS
永遠に続くように思われる平原を走る。
まだ地雷がたくさん残っているんだろうな。

Highslide JS
2時間くらいで国境に到着。

Highslide JS
タイに入国の際にEDカードがどこに置いてあるのか全然、見つからない。

2階で聞けば、1階だと言われるし、1階で聞けば2階だと言われる。
遂にRYOUさんが怒り、タイの職員を怒鳴りつけた。

それに対して、タイの職員も怒りだし、一触即発のムードになってしまった。
無用なトラブルを避けたかったので、焦ったよ。

謝罪して、もう一度、質問してみると、入口のところで配っているという。
私たちはカードを貰い忘れたようだ。

Highslide JS
無事、タイに入国。

Highslide JS
バスの色を覚えておいたので、今度は簡単に見つけることができた。

Highslide JS
モチットのバス停に到着。
道路は比較的に空いていて16時頃には帰ってこれた。

この後はナイトスポットに繰り出した。
ゴーゴーバーに行ったり、テーメーカフェに行ったり、とても面白かった。

結局、俺は深夜3時頃まで飲み歩いていたよ。

明日に続く