スポンサード リンク

2019-08-10 ぐだぐだの一日

さすがに旅行計画を立てていないだけあって、今日はぐだぐだの一日だった。
まず、朝起きて現代美術館に向かう。
google mapでルートを引いて出てきたはずバスに乗ったら、目的地を通り過ぎて、全然、違うところに行ってしまった。
面倒になったので、近くのタクシーを捕まえて、移動。
メータータクシーじゃなくて、少し高かかったけど、日本円に直したら数百円だし、別に良いや、と思った。

Highslide JS

現代美術館で見た絵。
結構、演出にも凝っていて星空だけが見える暗い長いトンネルを通り抜けた先にこの絵がある。
人は死ぬと、真っ暗な道を何日も歩き続けて、三途の川に向かう最後の旅をする、というストーリーになっていたはずなので、それを倣ったものだろう。
やっぱり、タイの美術館らしく仏教系の作品が多かったな。
あとは気になったのはおっぱいを露出した女の子の絵がやたら多かった。
この辺もタイの風土なのかも。

Highslide JS

昼食は麺にした。
あっさり味で美味しい。

食後に頼んだマンゴージュールがめちゃくちゃ旨かった。
全部で170バーツ(600円くらい)

そのあとはまだ14時くらいだけど眠くなってきたので、ホテルに戻り夕方まで寝る。
起きたら、ホテルの周辺を散歩。

Highslide JS

夕食はチキンステーキにした。
去年、フィリピンで食べたチキンステーキが旨かったので、また海外に来たら食べようと思っていたんだよね。
全部で300バーツ(1000円くらい)

ナナプラザの付近に泊っているので、ゴーゴーバーでも行ってみようかな、と思ったけど、気が乗らなかったので、止めた。
というか暇さえあればビールを飲んでいるので、バーでこれ以上、飲みたくないな、という気持ちになってしまった。

タイは瓶ビールがコンビニで40バーツ(140円くらい)なので安いんだよね。
なので、水代わりに飲んでしまう。
シンハー、レオ、タイガーと銘柄も豊富なのも嬉しい。

今日はこの後、近くで朝食を食べてパタヤに移動する。
残りの旅行も適当に過ごすよ。

コメント(5)

コメント一覧

1. マンマン  2019-08-10 18:01:11 [編集] [削除]

タイバーツのレート悪いですよね。
最近は物価も上昇しているらしいですし。

2. 怒り屋  2019-08-10 21:37:25 [編集] [削除]

それでいいんだと思いますよ。日本人旅行者は美術館だ博物館だに行きたがりますが、それらに大した興味も無い人が多いですよ。飲んで食って遊んででいいんですよ。

3. パルキマイラ  2019-08-11 00:16:17 [編集] [削除]

旅でグダグダはけっこうあるあるですよ。僕もグアムで拳銃を冴羽(シティハンター)スタイルでうってたら腕がずれて、耳鳴りで1日中引きこもり・・・。

4. マンマン  2019-08-11 14:45:07 [編集] [削除]

旅行中ぐらい更新休んだらどうですか

5. 青猫  2019-08-11 21:50:21 [編集] [削除]

>マンマン さん
タイバーツ、今年に入ってから対ドルで6%も上がってますからね。
タイ政府も輸出が弱くなるので金融緩和を考えているみたいですよ。

>怒り屋 さん
ですね。
私もあちこち移動する旅行が面倒くさくなってきたし、東南アジアの主要なところは大体、行ったので、もうこういう楽な旅行スタイルで十分な気がしてきましたよ。

>パルキマイラ さん
拳銃、やったんですね。
私もベトナムやらで機会はあったんですけど、うるさいし怖かったので、未体験ですよ。
旅先での怪我は怖いですね。
そういえば、ベトナムで射撃をやった女性が薬きょうで火傷をして、病院行きになってましたね。

>マンマン さん
まぁ、ブログ更新も暇潰しなので、別に良いんですよ。

>怒り屋 さん
ですね。

>パルキマイラ さん
拳銃、やったんですね。
旅先での怪我は怖いですね。

>マンマン さん
まぁ、ブログ更新も暇潰しなので、別に良いんですよ。