スポンサード リンク

2019-09-03 電信柱がない

今日、光回線を申し込んでいるビッグローブから電話がかかってきた。
いよいよ、開通の連絡か、と思ったけど、そうじゃなかった。

NTTが電信柱を新設するにあたり、地権者との合意が取れない状態になっているらしい。
困った。
やっぱり、分譲地を開発する時点で電柱と一緒に電信柱も立てておくべきだよ。

結局、電気は当然、みんな使うから分譲住宅と一緒に建てるけど、電信柱はそうでもない。
スマホがあれば、固定電話もネット回線も不要と考える人も多いから、電信柱はもはや必須ではなくなっているだよな。
だからと言って、後から建てようと思うと、こういう問題が起こる。

家を買った後になって「電信柱を立てて良いですか?」と聞かれても、邪魔だし、見栄えも悪くなるから嫌だと思うのは当然だ。
もしも俺が逆の立場で、近所でネット回線を引きたい人がいるから、電信柱を立てさせてくれ、と言われたな悩むと思う。
まぁ、立てる場所にもよるけど。
玄関の前だったら、断ると思う。

そうならないために、やっぱり予め電柱と一緒に電信柱も立ててから、家を売るべきだよ。
それなら、敷地内に電信柱が存在することを納得して家を買うことになるんだから。

それで地権者の同意が結局、取れなかった場合はどうするのかビッグローブの人に聞いたら、予想通り、「分からない。」という回答だった。
ビッグローブの人はNTTから受けた進捗状況をそのまま右から左に流しているだけ。
何を聞いても、知らない、分からない。

俺の家は6棟の分譲地の一画なんだけど、結局、どの家庭も固定電話、ネット回線共に利用してないんだね。
家のリビングリームには電話回線用の接続口がある。
だけど、地権者の同意が取れず電信柱を立てられないから電話回線は引けない、ということになったら、このリビングルームにある接続口の意味って何ってなるよね。

何が言いたいかと言うと、電話回線の接続口を付けて家を売っているんだから、必要になったときに使えないのはおかしい。
おかげで光回線の開通がいつになるのか、見通しが完全に立たなくなったな。
NTTが他に電信柱を建てられそうなところを見つけてくれれば良いんだけど。
他に適当な場所がなく、光回線を引けない住宅、という結論になったら、全力で住宅の売り主にクレームを入れるしかない。

コメント(36)

コメント一覧

1. YOK  2019-09-04 20:07:32 [編集] [削除]

持家って想定外の事態に弱いんですよね。
これから何十年も住むならもっと色んな事が起きますよ。
3年前に5700万で家買ったんですけど、隣がゴミ屋敷になってしまって、窓を閉めていても隙間から悪臭が入ってくるという非常にストレスが溜まる環境になってしまったので手放しました。
売値は800万。隣の家がゴミ屋敷なので相当足元見られました。
まあゴミ屋敷の周囲50mは悪臭で吐き気がするほどなので、致し方ありませんね。
何かあった時に躊躇わず引越しできるって賃貸の最大のメリットだと実感しました。これからは一生賃貸で行きます。

持家って想定外の事態に弱いんですよね。
これから何十年も住むならもっと色んな事が起きますよ。
3年前に5700万で家買ったんですけど、隣がゴミ屋敷になってしまって、窓を閉めていても隙間から悪臭が入ってくるという非常にストレスが溜まる環境になってしまったので手放しました。
売値は800万。隣の家がゴミ屋敷なので相当足元見られました。
まあゴミ屋敷の周囲50mは悪臭で吐き気がするほどなので、致し方ありませんね。
何かあった時に躊躇わず引越しできるって賃貸の最大のメリットだと実感しました。これからは一生賃貸で行きます。

2. たいちょう  2019-09-04 20:24:10 [編集] [削除]

ソフトバンクエアーも、「早くて安くて簡単」という謳い文句だし、店員にも、」複数人が同時に異なる動画を見まくるとか、デイトレードをしていて一秒が大切だとかいうのがないなら、光回線の必要はない。ソフトバンクエアーで十分だ」と言われましたが、
実際に使ってみると、光のよさには敵いません。

ソフトバンクエアーも、「早くて安くて簡単」という謳い文句だし、店員にも、」複数人が同時に異なる動画を見まくるとか、デイトレードをしていて一秒が大切だとかいうのがないなら、光回線の必要はない。ソフトバンクエアーで十分だ」と言われましたが、
実際に使ってみると、光のよさには敵いません。

3. 青猫  2019-09-04 21:01:57 [編集] [削除]

>YOK さん
本当ですね・・
しかし、電信柱が立てられいない可能性なんて考えもしませんでしたよ。
5700万の家ってすごい豪邸ですね。
しかし、ゴミ屋敷の隣になってしまうなんて最高に運が悪かったですね。
ご愁傷様でした。


>たいちょう さん
ソフトバンクエアーは前にツイッターで詐欺レベルに遅い、という評判が回ってきましたよ。
ソフトバンクエアーにしても、住宅にしてもそうですけど、消費者を騙してしまえばこっちのもの、みたいな風潮があって本当に嫌ですね。

>YOK さん
本当ですね・・
しかし、電信柱が立てられいない可能性なんて考えもしませんでしたよ。
5700万の家ってすごい豪邸ですね。
しかし、ゴミ屋敷の隣になってしまうなんて最高に運が悪かったですね。
ご愁傷様でした。


>たいちょう さん
ソフトバンクエアーは前にツイッターで詐欺レベルに遅い、という評判が回ってきましたよ。
ソフトバンクエアーにしても、住宅にしてもそうですけど、消費者を騙してしまえばこっちのもの、みたいな風潮があって本当に嫌ですね。

4. もい  2019-09-04 21:58:56 [編集] [削除]

うちの実家も引越してきたところに頼まれて庭に電信柱たててました

敷地的には端の方なので生活には支障ないですが
リビング窓から外見たときに思いっきり視界のど真ん中なんで、何だかなーとは思っちゃいます

うちの実家も引越してきたところに頼まれて庭に電信柱たててました

敷地的には端の方なので生活には支障ないですが
リビング窓から外見たときに思いっきり視界のど真ん中なんで、何だかなーとは思っちゃいます

5. 青猫  2019-09-04 22:40:55 [編集] [削除]

>もい さん
やっぱり頼まれる方としてはそうなりますよね。
NTTに土地を貸しても1年間で1,500円しか貰えないみたいだし。
我が家は先方に拒否されているので、困りました。
他の先進国は、ほとんど地中に埋めるようです。
遅れてますよ、日本は。

>もい さん
やっぱり頼まれる方としてはそうなりますよね。
NTTに土地を貸しても1年間で1,500円しか貰えないみたいだし。
我が家は先方に拒否されているので、困りました。
他の先進国は、ほとんど地中に埋めるようです。
遅れてますよ、日本は。

6. ぷぅ  2019-09-04 23:08:45 [編集] [削除]

6棟のどの家庭も回線を引いていないということは、過去にも電信柱の位置の折り合いがつかずに、みんな諦めている結果である可能性も高いですね。
後から、自分の生活の邪魔になったり、地価の下がる位置に電信柱を建てるなんて、みんな拒否するでしょうし、イヤな問題にハマりこんでしまいましたね。
いや、業者にハメられたのか、、
詐欺にならないんでしょうか、こういうの。

6棟のどの家庭も回線を引いていないということは、過去にも電信柱の位置の折り合いがつかずに、みんな諦めている結果である可能性も高いですね。
後から、自分の生活の邪魔になったり、地価の下がる位置に電信柱を建てるなんて、みんな拒否するでしょうし、イヤな問題にハマりこんでしまいましたね。
いや、業者にハメられたのか、、
詐欺にならないんでしょうか、こういうの。

7. 赤猫  2019-09-04 23:28:28 [編集] [削除]

売主にクレームを入れるのはお門違いですよ。
「光回線対応!快適インターネット!」みたいな宣伝がされていたのに使えないとなれば、訴訟なりすれば良いと思いますが、そうでもなければ契約書にも書かれていない電信柱が立てられない云々の責任を負う義務は全くないですからね。
電話回線用の接続口があると言っても、量産された建築モデルの一つであって、あるのは当然と言えるでしょう。もしそれが特別なものでその物件の価値を著しく上げるような役割を果たしている場合でしたら別ですが。
接続口があるから繋げられはずだ、という論理だけでは即論破されて終わりですよ。

売主にクレームを入れるのはお門違いですよ。
「光回線対応!快適インターネット!」みたいな宣伝がされていたのに使えないとなれば、訴訟なりすれば良いと思いますが、そうでもなければ契約書にも書かれていない電信柱が立てられない云々の責任を負う義務は全くないですからね。
電話回線用の接続口があると言っても、量産された建築モデルの一つであって、あるのは当然と言えるでしょう。もしそれが特別なものでその物件の価値を著しく上げるような役割を果たしている場合でしたら別ですが。
接続口があるから繋げられはずだ、という論理だけでは即論破されて終わりですよ。

8. 青猫  2019-09-05 00:26:51 [編集] [削除]

>ぷぅ さん
どう考えても売り主と不動産屋の責任だと思います。
電信柱の新設が不可能になったら、とことんクレームを入れます。


>赤猫 さん
不動産契約時の重要事項説明に入れるべきでは?
固定電話やインターネット回線を引けない可能性を不動産取引の素人が事前に予測するのは無理でしょ。
そのために重要事項説明の仕組みがあるんじゃないの?

契約書に書いていないから、ではなくて、あんたら売り主が重要事項説明書に書いて客に周知する必要があるんだよ。
そうやって客を舐めた商売をしているから、不動産業界全体の信頼性を落としていることにどうして気が付かないかね。

「電話回線用の接続口があるけど、使えるとは言っていない。」って本当にその理屈を通そうとするなら、悪質以外の何物でもない。
意図的に客が誤解するのを狙っている訳だからね。

>ぷぅ さん
どう考えても売り主と不動産屋の責任だと思います。
電信柱の新設が不可能になったら、とことんクレームを入れます。


>赤猫 さん
不動産契約時の重要事項説明に入れるべきでは?
固定電話やインターネット回線を引けない可能性を不動産取引の素人が事前に予測するのは無理でしょ。
そのために重要事項説明の仕組みがあるんじゃないの?

契約書に書いていないから、ではなくて、あんたら売り主が重要事項説明書に書いて客に周知する必要があるんだよ。
そうやって客を舐めた商売をしているから、不動産業界全体の信頼性を落としていることにどうして気が付かないかね。

「電話回線用の接続口があるけど、使えるとは言っていない。」って本当にその理屈を通そうとするなら、悪質以外の何物でもない。
意図的に客が誤解するのを狙っている訳だからね。

9. 赤猫  2019-09-05 00:53:21 [編集] [削除]

想像と憶測が膨らんで論理飛躍していますね。
電話回線の端子があるだけでは繋がらないのは周知の事実です。そんなこと小学生でも分かりますよ?別途契約が必要になりますが、他社との契約に売主や不動産会社は介入しません。
電気だってガスだって契約してお金を払って使えるようになります。電話回線の端子が初期不良で故障していれば保証しますが、契約に関してはノータッチです。

想像と憶測が膨らんで論理飛躍していますね。
電話回線の端子があるだけでは繋がらないのは周知の事実です。そんなこと小学生でも分かりますよ?別途契約が必要になりますが、他社との契約に売主や不動産会社は介入しません。
電気だってガスだって契約してお金を払って使えるようになります。電話回線の端子が初期不良で故障していれば保証しますが、契約に関してはノータッチです。

10. 青猫  2019-09-05 00:59:34 [編集] [削除]

>赤猫 さん
バカかお前は。
電信柱がないんだから、そもそも契約できないだろ。
俺は電話回線の契約の話しをしているんじゃなくて、必要な設備がない、という話しをしているんだけど。
電気・ガス・水道に加えて、電話回線もインフラのひとつだろ。
そのインフラが整ってないなら、不動産を契約する際の重要事項説明に加えろ、と言っているんだけど。

>赤猫 さん
バカかお前は。
電信柱がないんだから、そもそも契約できないだろ。
俺は電話回線の契約の話しをしているんじゃなくて、必要な設備がない、という話しをしているんだけど。
電気・ガス・水道に加えて、電話回線もインフラのひとつだろ。
そのインフラが整ってないなら、不動産を契約する際の重要事項説明に加えろ、と言っているんだけど。

11. 赤猫  2019-09-05 01:07:56 [編集] [削除]

いえいえ、バカなのは頭が回らないあなたです。
きちんと確認しなきゃダメでしょう。
電信柱云々は売主に関係ありませんからね。
管轄外の問題の責任を押し付けられても迷惑ですからクレームなんて入れない方がいいですよ。
重要事項説明に加えるかどうかもあなたの希望的観測でしょう?
家を買うんだったらもうちょっと慎重に事を進めなきゃダメです。いい勉強代だと思って次に活かしてください。

いえいえ、バカなのは頭が回らないあなたです。
きちんと確認しなきゃダメでしょう。
電信柱云々は売主に関係ありませんからね。
管轄外の問題の責任を押し付けられても迷惑ですからクレームなんて入れない方がいいですよ。
重要事項説明に加えるかどうかもあなたの希望的観測でしょう?
家を買うんだったらもうちょっと慎重に事を進めなきゃダメです。いい勉強代だと思って次に活かしてください。

12. 青猫  2019-09-05 01:14:58 [編集] [削除]

>赤猫 さん
あんたの言っていることは「騙される方が悪い。」ということだからね。
そんなの詐欺師の理屈でしょ。
あなたは犯罪者、良くて悪徳業者というのがハッキリ分かりました。
良心の欠片もないあなたにはこれ以上、何を言っても分かり合えないでしょう。

>赤猫 さん
あんたの言っていることは「騙される方が悪い。」ということだからね。
そんなの詐欺師の理屈でしょ。
あなたは犯罪者、良くて悪徳業者というのがハッキリ分かりました。
良心の欠片もないあなたにはこれ以上、何を言っても分かり合えないでしょう。

13. 赤猫  2019-09-05 01:24:01 [編集] [削除]

騙してないと思いますよ。
他社との契約は無関係ですからね。単純に管轄外という事です。
電信柱が必要ならそちらで解決すべき問題ですからね。
若手の設計ミスで電柱を建てるところまで考えていなかった!っていう物件は実は結構あって、電柱関連のトラブルは業界内では日常茶飯事なんですよ。だからクレームに対するテンプレもきっちり備えてますんで、本当に無駄だと思います。
そういう物件はカモにパパっと売りさばいてしまうんですね。

騙してないと思いますよ。
他社との契約は無関係ですからね。単純に管轄外という事です。
電信柱が必要ならそちらで解決すべき問題ですからね。
若手の設計ミスで電柱を建てるところまで考えていなかった!っていう物件は実は結構あって、電柱関連のトラブルは業界内では日常茶飯事なんですよ。だからクレームに対するテンプレもきっちり備えてますんで、本当に無駄だと思います。
そういう物件はカモにパパっと売りさばいてしまうんですね。

14. 青猫  2019-09-05 01:30:35 [編集] [削除]

>赤猫 さん
カモにパパっと売りさばくね。
お前、ガチで屑だな。

>赤猫 さん
カモにパパっと売りさばくね。
お前、ガチで屑だな。

15. 赤猫  2019-09-05 01:32:12 [編集] [削除]

お陰様で儲けさせてもらってます。

お陰様で儲けさせてもらってます。

16. nekokuti  2019-09-05 16:57:07 [編集] [削除]

>消費者を騙してしまえばこっちのもの、みたいな風潮

インターネットの契約では、excite光でもau光でも、同じ空気を感じた。というか、騙された。電話で乗り換えを勧誘してきた会社は別会社だから他社のキャンペーンには関知しない、という糞ロジックでauにクレーム入れても門前払い。
子供たちがyoutubeとamazonTVスティック見まくるから光回線は必須だが、もう絶対に電話勧誘には応じない。

>消費者を騙してしまえばこっちのもの、みたいな風潮

インターネットの契約では、excite光でもau光でも、同じ空気を感じた。というか、騙された。電話で乗り換えを勧誘してきた会社は別会社だから他社のキャンペーンには関知しない、という糞ロジックでauにクレーム入れても門前払い。
子供たちがyoutubeとamazonTVスティック見まくるから光回線は必須だが、もう絶対に電話勧誘には応じない。

17. ちゅん  2019-09-05 20:37:23 [編集] [削除]

この赤猫さんは馬鹿なんだろうね。論破されなければいいって自分の仕事の範囲内でしか世の中みれないんでしょうね。
なぜグーグルは成長したか、なぜスマホやペイペイなどは流行したかとかをストレスなく見れば、自分が時代遅れだと気づくと思うんだけど。
青猫さん、クレーム入れたほうがいいですよ。結果、青猫さんの家は変わらないかも知れませんが頭の良い方がいれば今後その会社も変わるでしょう。

この赤猫さんは馬鹿なんだろうね。論破されなければいいって自分の仕事の範囲内でしか世の中みれないんでしょうね。
なぜグーグルは成長したか、なぜスマホやペイペイなどは流行したかとかをストレスなく見れば、自分が時代遅れだと気づくと思うんだけど。
青猫さん、クレーム入れたほうがいいですよ。結果、青猫さんの家は変わらないかも知れませんが頭の良い方がいれば今後その会社も変わるでしょう。

18. 青猫  2019-09-05 20:59:01 [編集] [削除]

>nekokuti さん
客目線で商売できない会社が増えすぎですよね。
クソ論理でも理屈さえこしらえれば客の不都合、お構いなし、というスタンスなんだから。


>ちゅん さん
悪徳業者なんですよ。
オレオレ詐欺とか出会い系サイトのサクラとかその手の倫理観の欠けた連中と同じです。
大半の人にとっては、一生に一度の買い物で20年、30年という長いローンを組ませるのに「カモにしちまえばいい」といういう考えで仕事して良心が傷まないんですかね。
まぁ、そんなこと気にしないから悪徳業者なんでしょうけど。
かぼちゃの馬車、フラット35不正、TATERU、レオパレスと大規模な不祥事も連発しているし、不動産関係は特にこういう体質なんだと思いますよ。

とりあえず、NTTが頑張ってくれているようなので、少し様子を見て、いよいよダメになったら、ガチでクレームを入れまくります。

>nekokuti さん
客目線で商売できない会社が増えすぎですよね。
クソ論理でも理屈さえこしらえれば客の不都合、お構いなし、というスタンスなんだから。


>ちゅん さん
悪徳業者なんですよ。
オレオレ詐欺とか出会い系サイトのサクラとかその手の倫理観の欠けた連中と同じです。
大半の人にとっては、一生に一度の買い物で20年、30年という長いローンを組ませるのに「カモにしちまえばいい」といういう考えで仕事して良心が傷まないんですかね。
まぁ、そんなこと気にしないから悪徳業者なんでしょうけど。
かぼちゃの馬車、フラット35不正、TATERU、レオパレスと大規模な不祥事も連発しているし、不動産関係は特にこういう体質なんだと思いますよ。

とりあえず、NTTが頑張ってくれているようなので、少し様子を見て、いよいよダメになったら、ガチでクレームを入れまくります。

19. 赤猫  2019-09-05 21:07:57 [編集] [削除]

我々は売るだけなんで。
ローン組んで家を買おうとしているサラリーマンなんて絶好のカモですよ実際。
先行きが見えない将来への不安をダシにして、安心感を演出できればこちらのもの。先行きが見えないと不動産投資はリスクが高いんですけどね笑
このご時世で不動産に投資するのが損と分からない馬鹿がたくさんいるお陰で我々は食いっぱぐれないんですね。
まあNTTが頑張ってくれるみたいなんで良かったじゃないですか。めでたしめでたし。

我々は売るだけなんで。
ローン組んで家を買おうとしているサラリーマンなんて絶好のカモですよ実際。
先行きが見えない将来への不安をダシにして、安心感を演出できればこちらのもの。先行きが見えないと不動産投資はリスクが高いんですけどね笑
このご時世で不動産に投資するのが損と分からない馬鹿がたくさんいるお陰で我々は食いっぱぐれないんですね。
まあNTTが頑張ってくれるみたいなんで良かったじゃないですか。めでたしめでたし。

20. 緑猫  2019-09-05 21:33:43 [編集] [削除]

バカ丸出しのクレーマーゴミが発狂しててワロタ
この頻繁なコメント返し、よほど図星をつかれたってことだな
だって大したことがなければこんなに発狂しないもん

結論から言うとこんなアフォクレーム、相手にされんわ
重要事項に入ってないのが悪い、こんなアホな屁理屈誰が相手にするかよ
お前は本当に中卒の馬鹿だな

何十年もローンを組んでこれだからな、
本当にマヌケ過ぎて酒がうまい

さっさと薄汚いうんこオヤジの介護でもしてろってゴミ

バカ丸出しのクレーマーゴミが発狂しててワロタ
この頻繁なコメント返し、よほど図星をつかれたってことだな
だって大したことがなければこんなに発狂しないもん

結論から言うとこんなアフォクレーム、相手にされんわ
重要事項に入ってないのが悪い、こんなアホな屁理屈誰が相手にするかよ
お前は本当に中卒の馬鹿だな

何十年もローンを組んでこれだからな、
本当にマヌケ過ぎて酒がうまい

さっさと薄汚いうんこオヤジの介護でもしてろってゴミ

21. ワロタ  2019-09-05 21:35:20 [編集] [削除]

>>固定電話やインターネット回線を引けない可能性を不動産取引の素人が事前に予測するのは無理
調べないお前が情弱なだけ ITエンジニアのくせに馬鹿なんだね インターネットでいくらでも調べられるわ
>>あんたら売り主が重要事項説明書に書いて客に周知する必要がある
ねーよ、マヌケ
>>客を舐めた商売をしているから、不動産業界全体の信頼性を落としている
お前の脳内妄想なんてどうでもいいわ
そもそも、その不動産業界から何千万も払って家を買ったアホがここに一匹
説得力ゼロって気づけ

吉野家で店員に文句をつける底辺労働者丸出しやな

>>固定電話やインターネット回線を引けない可能性を不動産取引の素人が事前に予測するのは無理
調べないお前が情弱なだけ ITエンジニアのくせに馬鹿なんだね インターネットでいくらでも調べられるわ
>>あんたら売り主が重要事項説明書に書いて客に周知する必要がある
ねーよ、マヌケ
>>客を舐めた商売をしているから、不動産業界全体の信頼性を落としている
お前の脳内妄想なんてどうでもいいわ
そもそも、その不動産業界から何千万も払って家を買ったアホがここに一匹
説得力ゼロって気づけ

吉野家で店員に文句をつける底辺労働者丸出しやな

22. ワロタ  2019-09-05 21:36:40 [編集] [削除]

労働組合やなにかの市民団体でも作って講義してくるならわかるけど、
こんなお先真っ暗な底辺アラフォー派遣野郎が匿名ブログでワンワン吠えてもなんの通用もないからな

というか、こんなゴミを大事なお客様扱いしたって企業にはプラスにならないってことぐらい気づけよ
クレーマー馬鹿くん

労働組合やなにかの市民団体でも作って講義してくるならわかるけど、
こんなお先真っ暗な底辺アラフォー派遣野郎が匿名ブログでワンワン吠えてもなんの通用もないからな

というか、こんなゴミを大事なお客様扱いしたって企業にはプラスにならないってことぐらい気づけよ
クレーマー馬鹿くん

23. ぷぅ  2019-09-05 21:40:04 [編集] [削除]

NTTに詳しい状況を聞いてみたいですよね
本当にどこにも建てられないのか、建てる方法はあるけど面倒なのか

それにしても、誰かが電柱が建つのを拒否している訳ですが、公道に電柱を建てるのを拒否ってできるんですね
ライフラインが必要なのはお互い様だし、駐車の邪魔者になるとか、玄関や窓の真ん前じゃなければ、多少の不具合は仕方ないと受け入れるべきだと思います

NTTに詳しい状況を聞いてみたいですよね
本当にどこにも建てられないのか、建てる方法はあるけど面倒なのか

それにしても、誰かが電柱が建つのを拒否している訳ですが、公道に電柱を建てるのを拒否ってできるんですね
ライフラインが必要なのはお互い様だし、駐車の邪魔者になるとか、玄関や窓の真ん前じゃなければ、多少の不具合は仕方ないと受け入れるべきだと思います

24. TAKA  2019-09-05 21:40:30 [編集] [削除]

青猫さんは赤猫さんには全力で反論するのに↑のアンチはいつも放置なのはどうしてですか?

青猫さんは赤猫さんには全力で反論するのに↑のアンチはいつも放置なのはどうしてですか?

25. YOK  2019-09-05 22:15:01 [編集] [削除]

悪口に付き合う気がないからでしょうね。
底辺とかアホとか小学生の口喧嘩じゃあるまいし。
赤猫さんはきちんと筋の通った文章を書いているので話し合いができますよ。

悪口に付き合う気がないからでしょうね。
底辺とかアホとか小学生の口喧嘩じゃあるまいし。
赤猫さんはきちんと筋の通った文章を書いているので話し合いができますよ。

26. ひどい!  2019-09-05 23:11:58 [編集] [削除]

ネットの知識だけで情強気取ってた人が情弱だってバレてダサ恥ずかしい思いしているんですから、あまりイジメないであげてください!

ネットの知識だけで情強気取ってた人が情弱だってバレてダサ恥ずかしい思いしているんですから、あまりイジメないであげてください!

27. 96  2019-09-06 00:35:03 [編集] [削除]

なんか荒れてますね。いつも見てますが、こんなの初めてじゃないですか?

なんか荒れてますね。いつも見てますが、こんなの初めてじゃないですか?

28. 外法様  2019-09-06 01:49:00 [編集] [削除]

恥ずかしながら、今回の記事で電信柱なるものの存在を初めて知りました。気になりうちも見てみたのですが、うちのところは電柱を共用している「供用柱」なるものみたいです。
全部それにすればいいのにね。

恥ずかしながら、今回の記事で電信柱なるものの存在を初めて知りました。気になりうちも見てみたのですが、うちのところは電柱を共用している「供用柱」なるものみたいです。
全部それにすればいいのにね。

29. 外法様  2019-09-06 01:53:26 [編集] [削除]

今回の件で一つ思い出したことがあったんです。
常日頃、僕たちは「電柱(でんちゅう)」って呼んでいるんですが、そう言えば昔、死んだおじいちゃんは「電信柱(でんしんばしら)」って言ってたんですよね。当時は何も気にしてなかったんですが、この事だったんですね。

今回の件で一つ思い出したことがあったんです。
常日頃、僕たちは「電柱(でんちゅう)」って呼んでいるんですが、そう言えば昔、死んだおじいちゃんは「電信柱(でんしんばしら)」って言ってたんですよね。当時は何も気にしてなかったんですが、この事だったんですね。

30. か  2019-09-06 06:38:09 [編集] [削除]

お、馬鹿猫のやつ発狂してやがるwwwww
カスみたいな家に毎月ローンはらうってどんなきもちっすか?笑笑

お、馬鹿猫のやつ発狂してやがるwwwww
カスみたいな家に毎月ローンはらうってどんなきもちっすか?笑笑

31. 黄猫  2019-09-06 08:32:05 [編集] [削除]

ここぞとばかりにしょーもない叩きコメントが増えてますね。
青猫さんはダメブログ界隈ではかなり収入が高い方なので、底辺の皆さんが嫉妬してるんですよ。
所詮負け組の遠吠えなので鼻で笑って受け流しちゃってください。

ここぞとばかりにしょーもない叩きコメントが増えてますね。
青猫さんはダメブログ界隈ではかなり収入が高い方なので、底辺の皆さんが嫉妬してるんですよ。
所詮負け組の遠吠えなので鼻で笑って受け流しちゃってください。

32. ととさま  2019-09-06 08:41:29 [編集] [削除]

不動さん屋と交渉して電柱が建つ頃には、5Gが浸透して、光回線不要になるのでは?

不動さん屋と交渉して電柱が建つ頃には、5Gが浸透して、光回線不要になるのでは?

33. くじら  2019-09-06 09:09:32 [編集] [削除]

青猫さんこんにちは。

意外と思われるかもしれませんが電話用のモジュラージャックがあって固定電話が使えても光回線が引けないマンションや戸建ては普通に結構あります。
マンション下まで光通っているのに!とか。

ですが、青猫さんの家で[固定電話]が使えないなら逆にラッキーかもしれません。(全国的に珍しいと思います)
これはクレームの対象になりますよね。年老いた父が固定電話しか使えない、ライフラインはどうしてくれるんだ!となりませんか?

光回線が引けないことをクレームの理由にするより、固定電話が使えないことを全面に出してそこからついでに光に持ち込めれば、と思います。


青猫さんこんにちは。

意外と思われるかもしれませんが電話用のモジュラージャックがあって固定電話が使えても光回線が引けないマンションや戸建ては普通に結構あります。
マンション下まで光通っているのに!とか。

ですが、青猫さんの家で[固定電話]が使えないなら逆にラッキーかもしれません。(全国的に珍しいと思います)
これはクレームの対象になりますよね。年老いた父が固定電話しか使えない、ライフラインはどうしてくれるんだ!となりませんか?

光回線が引けないことをクレームの理由にするより、固定電話が使えないことを全面に出してそこからついでに光に持ち込めれば、と思います。

34. 青猫  2019-09-06 13:31:17 [編集] [削除]

>ぷぅ さん
それが公道じゃなくて、私道なんですよね。
分譲地のみんなで共同所有している、という扱いになっています。
まぁ、電柱を目の前の置かれる方としては、家を買うときに無かったものなんだから、聞いていない、となるのも分かる気がしますよ。
結局、設計段階で電信柱を建てていない、売るときに客に説明していない売り主の責任だと私は思います。


>TAKA さん
批判の根拠が「嫌いだから」にあると思っているからです。
嫌い、という感情に理屈はないので、反論もできません。


>YOK さん
そうですね。
単に悪口の応酬になりますから


>ひどい! さん
電信柱なんて情弱/情強の範囲外でしょ。


>96 さん
最近は安定していましたけど、こんなもんですよ


>外法様 さん
電柱はあるので、それを供用柱にできないんですかね。
NTTと直接、話ができないので、詳細が全然、分からないんですよ。


>黄猫 さん
アンチがここぞとばかりに沸いてきましたね。
はい、別に気にしていないので、どうでも良いですよ。


>ととさま さん
確かに5Gが普及したら、固定回線が不要になると思います。
しかし、神奈川の田舎にまで普及するのは、あと少なくても5年くらいはかかるんじゃないですね。


>くじら さん
そうですね。
電信柱が必要なサービスを全て受け取れない状態になっているので、親父も困っている、という方向で売り主に主張してみようと思います。

>ぷぅ さん
それが公道じゃなくて、私道なんですよね。
分譲地のみんなで共同所有している、という扱いになっています。
まぁ、電柱を目の前の置かれる方としては、家を買うときに無かったものなんだから、聞いていない、となるのも分かる気がしますよ。
結局、設計段階で電信柱を建てていない、売るときに客に説明していない売り主の責任だと私は思います。


>TAKA さん
批判の根拠が「嫌いだから」にあると思っているからです。
嫌い、という感情に理屈はないので、反論もできません。


>YOK さん
そうですね。
単に悪口の応酬になりますから


>ひどい! さん
電信柱なんて情弱/情強の範囲外でしょ。


>96 さん
最近は安定していましたけど、こんなもんですよ


>外法様 さん
電柱はあるので、それを供用柱にできないんですかね。
NTTと直接、話ができないので、詳細が全然、分からないんですよ。


>黄猫 さん
アンチがここぞとばかりに沸いてきましたね。
はい、別に気にしていないので、どうでも良いですよ。


>ととさま さん
確かに5Gが普及したら、固定回線が不要になると思います。
しかし、神奈川の田舎にまで普及するのは、あと少なくても5年くらいはかかるんじゃないですね。


>くじら さん
そうですね。
電信柱が必要なサービスを全て受け取れない状態になっているので、親父も困っている、という方向で売り主に主張してみようと思います。

35. 実家無職  2019-09-07 22:50:24 [編集] [削除]

一戸建ての家なのに電柱建てられなくて電話回線引っ張れない可能性があるのに言わないっていうのはどう考えても悪質ですね〜。
売り主は買い主に著しく不利益な要素がある時は通知する義務があるハズですし、仮に出るトコ出たら青猫さんが勝つんじゃないですかね、この場合は。。



一戸建ての家なのに電柱建てられなくて電話回線引っ張れない可能性があるのに言わないっていうのはどう考えても悪質ですね〜。
売り主は買い主に著しく不利益な要素がある時は通知する義務があるハズですし、仮に出るトコ出たら青猫さんが勝つんじゃないですかね、この場合は。。


36. 青猫  2019-09-08 00:27:45 [編集] [削除]

>実家無職 さん
ですよね。
どう考えても売り主に通知義務がありますよね。
固定電話やインターネット回線が使えないって普通に不便ですから。
親父がテレビがなくて困っているので、もう少し待ってダメそうなら、アンテナを設置します。

>実家無職 さん
ですよね。
どう考えても売り主に通知義務がありますよね。
固定電話やインターネット回線が使えないって普通に不便ですから。
親父がテレビがなくて困っているので、もう少し待ってダメそうなら、アンテナを設置します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ

コメントする

新規コメント投稿
名前
メールアドレス
URL
パスワード(*1)
本文

 (*1) パスワードを入力すると、あとでコメントの編集や削除ができます。